バグバグ・リターンズ! 二日目後半 4戦実施。

長く思えたバグバグ・リターンズも、ついに最終日、日曜日です。

三日目の朝、開始時点の第二期の戦績は6戦1勝、34/52位。成績点は-0.59。
なんと あと一勝すれば 成績点が再びプラスになりそうです! この調子でいければいいですが。。。

ちなみに第一期は13戦で13戦1勝、67/67位。成績点-11.55で内容もよくないでした。特に昼に負けてます。実は昼に弱いのか!? 本選は朝からなのに~!これはこれで調整せねば。

ところで 家にこもってカルドばかりしていたので、一眠りしたのに 頭がじんじん ふらふらです。
chatによれば、私と同じく今回たくさん闘っている 少年さんもおんなじ感じがするとのこと。(きっとDACさんもそうだったのではないでしょうか?)

前回 一人で17戦も闘われているこっきゅんさんがはげましの言葉をくれました。ありがたいことです。ここまできたら思い残すことのないように、一戦一戦を大切にしてがんばろうと思いました。

さて、今回の戦績は、0回、2位1回、3位1回、4位2回。
勝率的にはあまりよくありませんでしたが、昨日のようなぶざまな試合はありませんでした。

一日目前半 2/20(金)18時~2/21(土)4時 313323 区間中の勝点-1
一日目後半 2/21(土)10時~2/21(土)18時 4344433 区間中の勝点-11
二日目前半 2/21(土)18時~2/22(日)4時 224331 区間中の勝点-1
二日目後半 2/22(日)11時~2/22(日)18時 4323 区間中の勝点-4

あとこれ以外に、見事準決勝進出を決めそうなこっきゅんさんのお誘いを受け、うし年スパーをやりました。レギュレーションが本戦と微妙に異なり デフォの6000でやってしまいましたが、長さ的には丁度よい時間だったのでこれはこれでよかったかと。

‡=本選参加者

—————————————-

第二十戦

Mass たかさき ‡saeco ‡紺碧のフィラ
Cept部id:mass01 Cept部id:tksk_0901 Cept部id:shellman1234 Cept部id:Fira_ds
7004 7096 6770 6457

昨日のブックは事故率高いなと思い確認したらリンカネなし。リンカネ2枚投入。ただし今回は特にいらなかったかな。

土地確保し護符買って土地あげて、のセオリー通り。最後はカフスを手放さなかったMassさんの勝利。
プレイングは、失敗したというものもあれば やっちゃったと思い実は成功だったものも。回り方は臨機応変がいいな。

しかし あんなに気合入れて試合に臨んだのに いきなり四位か~^^;
でもメンバーが強いせいにはするまい。そう思ったら成長はそこまでだ。

—————————————-

第二十一戦

こっきゅん ‡紺碧のフィラ Mass hsu
Cept部id:Yuki-a-MAS Cept部id:Fira_ds Cept部id:mass01 Cept部id:hsu_mai
7656 6253 6063 5436

こっきゅんさん 準決勝がかかった一戦。全力でお相手すると宣言。

お二人マイコ。同盟戦か^^;;;
コラプ持っているものの、みんな堂々と護符買いはじめ、ああ、打ち所こまるなあと思い自分の手番で何回もわざとらしく護符をちらちらさせて撃ちたそうなそぶりをしていたら、Massさんがお金使ってマミーL4つくりコラプ被弾に備える。その後メテオをドローしたのでとりあえずコラプではなくメテオを落としました。(すみません)
護符はその後Massさんにスワップされますが、hsuさんもコラプドローし、膠着状態に。
途中はマイコ増殖を見てるだけ。マミー横のきのこがえらい増殖しているので、ニンジャで刈りにいったが、防具見忘れで返り討ちに。
周回方向を間違えたりもしたが、これはダイス調子よくて結果オーライ。案外これがセオリーなのかも。

こっきゅんさんの護符に下乗りしていたところ、後半は水大会になり、4位から引き上げてもらいました。
最後はこっきゅんさんが点灯を守り通し勝利。

—————————————-

第二十二戦

hsu ‡まむるん ぐる~ぶ ‡紺碧のフィラ
Cept部id:hsu_mai Cept部id:mamurun Cept部id:groovetube Cept部id:Fira_ds
7639 7430 5207 4760

同盟戦用きのこブックで出撃。
hsuさんのチャリでぼんぼこ1upしていくきのこたち。
私のきのこは三匹くらい芋虫に食われました。hsuさんのも一匹くらい。養殖場です。
しかも護符を激しく上乗りされ、上げる気がしなくなったため 別の場所を上げることにし、手が遅れました。

—————————————-
ここで一旦仕事電話で中断。貴重な一時間がぶっとびました。まじ ヤメテケレー。

その後、こっきゅんさんが丑やろうというので丑をやることに。

—————————————-

番外編・うし年

kaZu こっきゅん ‡紺碧のフィラ さわたけ
Cept部id:kazu_kamo Cept部id:Yuki-a-MAS Cept部id:Fira_ds Cept部id:sawatake
6353 5094 4704 2560

レギュレーション7000でなく、デフォの6000で開始です。ほんとありがちな間違い、私も昔やりました。
マップをデフォルトで7000にすればよかったのに。。。

土地と護符で出遅れ。蟲も控えめ。
仕方ないのでいつもと逆の西の角をまわり、「火の土地がないよう~エーンエーン」と泣きながら(?)クリを置いていくが。。。無と砦前の二箇所に置いて地変したところ、これでも有効に機能しました。
火は東、と決めつけず 案外このパターンも良いと思いました。護符前平野もありますし。

さて中盤、こっきゅんさんにスワップでマインをプレゼントされました。これはマインジャーに誘われているのでしょうか!?
貴重な(?)マインを預かったからにはセンスのないところにはおけないぞ、ましてディスカードなんてもってのほか、ということで、マインをかかえたまま 角の付け根を狙いますが、うまく止まれず 結局城前に置きました。
結局これは誰も踏まず。

後半はこっきゅんさんモスマンチャリンでさわたけさんの風帝国を強奪し光るも、なぜか私のL4パイロマンにミゴールで攻めてきました。武器ないし、ひょっとして強打まちがいかな?と思ったら案の定だったようで自爆でした。
結果 水で土地を延ばしたkaZuさんが勝利されました。

—————————————-

第二十三戦

たかさき れひと ‡紺碧のフィラ ナユタ
Cept部id:tksk_0901 Cept部id:rehito Cept部id:Fira_ds Cept部id:chintu
9203 4699 3697 2457

いよいよ最終戦です。

いきなりニンジャを無造作においてしまい金を使い果たしてパーミできず。あほすぎる。。。
その後の余計な周回の間、牛歩ならほんとうに泣けますが 幸い、聖堂近くのいもむしくんが二回ほど踏まれて小銭稼いでくれたので、ヘイスト使えるほど回復し周回。

なんていいコなんだ。

その後、ナユタさんが いもむしくんをダゴンで文字通りタコ殴りしてきたので、クロークを思わずかけてあげる。
なんとか助かり、タコ撃退。100円チャリンです。
しかしその後 いもむしくんは バジの餌食に。ありがとう いもむしくん。君のことは忘れないよ。。。!
(つぶらな瞳の会に入って供養しようかな?)

その後、たかさきさんが猫を育てる。早めに護符を便乗しておいてよかった。
その後お金があまり、れひとさんのところの護符も買い増しできたが、あまり買うとあげてくれないかなと思い自分とこのを買う。でも自分のとこはあまり上げられなかったし これは失敗だったかな。別の色の上げそうな土地の護符を買えばよかった。

その後、私は第四位独走でしたが、こうなったら一発逆転狙いだ!と チャリティ&リンカでなんとか足カードをひっぱり、モスマンを回収し東の砦を通過。
猫は。。。西の果て。遠い^^;;
護符買って土地あげて2位まで浮上したナユタさんだったが、最後にたかさきさんのL5ホムを踏んでしまい、フュージョン持っていたのでアンダインで攻めるも予算なし。かくして火の王登場し、たかさきさんの勝利でジ・エンドでした。

しかし仮にモスマンで猫を攻めていったとして、たかさきさんアイテムめちゃめちゃたくさんもってたから、モスマンでもグレイルされてしまったかもです。

試合後のたかさきさんの「弱いコばっかりだから、アイテムで守ってあげないとすぐ死ぬんです。」発言に、カードへの愛情を感じ、好感を持ちました。

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする