暗黒週間一回目にして最終回 ゴザ




ともとも紺碧のフィラアルファ
Cept部id:tomotomo7Cept部id:Fira_dsCept部id:sunsungCept部id:tabiture
6437578248074425

暗黒週間、第一節は 5/3(日)の18時まで。
昨日のDACさん主催の関東オフ会の反動で、14時まで寝てしまい、あわてて参加。

久々のゴザなのでスイッチライフォブック「Cライフォ」で参加。
CMSのサーバーがディスク障害で落ちてしまったので、普通の対戦部屋で参加しました。

初手からライフォで結構順調に置けるが、解除のタイミングが遅く 中盤すこし出遅れ。
その間にいろいろなところに高額が出来、ライフォ解除しないまま アルファさんのL4セガを踏む。
仕方ないので エルドラでセガ侵略。エンゼルケープ使ってくると思いましたが使わず。ラッキー。
その直後、酸さんのアーシェがドロー即打ちで炸裂。酸さんのバロン以外軒並み下がる。
ライフォ解除で ラントラにより西の土地を売り東の土地に高額作成。
アルファさんのスチームギアやゴーレムが私の素の東無地エルドラを次々に殴る。ゴーレム初回は カウアムで防ぐも 二回目はアイテムなし。エルドラがHP10の息も絶え絶え状態に^^;
たまたまアルファさんの高額ふみコースになったので一周して 瀕死のエルドラでゴーレムを落としておく。
その後 踏み非回避コースに入り アルファさんの別のL4セガまた踏み。
今度は ドラゴノイドとフュージョンで行く。さすがに今度はエンゼル使われ -576G。手持ち -12でラントラできるくらいマイナスになったので 今度は東の土地をラントラして西に高額作成。
ともともさん 東のジニーを上げる。私はともともさんの手札をスワップして牛歩。次の手順でともともさんが私のリコール使い帰還。場が見えていなかったなぁーすみません。

てな感じで、何度か踏みながらも健闘した闘いでしたが まさかの暗黒週間中止とは。。。残念です。
でも、部長さんが 暗黒の奈落はまたどこかでやるといってくれたのでそれに期待します^^

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする