関東対戦会・DAC杯 一回戦

DACさん(Cept部id:dacs)主催の関東対戦会。じっくり準備していくはずが GW前の週は なにかと帰宅が遅く、気がつけば ナバト完走ですら ひぃひぃ言いながらやっとやりとげた状態でした。

そういうわけで、当日の未明にやっと関東対戦会用のブックを作り始めました。二心が2つあったので、今まで作ってきたウィザードアイブック「ういうい」シリーズの水バージョンと、あとコンセプトブック「ぴーたん鳥」を作成。
水のういういは、戦国の天下人が水から出た実績を見込んで。
鳥ブックは、何かインパクトのあるブックを作ろうと思っていたのですが、裸ブックはrahpsodyさんにすでに作られてしまったので、羽のあるものでブックを構成することにしました。

ういうい水
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=CTTR

ういうい水」 written by 紺碧のフィラ
Creature 19 Item 7 Spell 24
パイロマンサー 1 エンジェルケープ 1 D・ドア 1
G・イール 1 カウンターアムル 2 ウィザードアイ 3
アンダイン 2 グレムリンアムル 1 シンク 3
カリブディス 1 ゴールドグース 1 スワップスペル 1
キングトータス 2 ネクロスカラベ 1 チャリティ 2
ジオファーグ 1 ハンドカフス 1 テレポート 1
ダゴン 1 ホープ 2
ニンフ 1 ホーリーワード6 3
ネッシー 1 ホーリーワードX 4
ファンガス 2 マナ 2
ブラッドプリン 1 ランドトランス 1
マイコロン 2 レイクリープ 1
マッドクラウン 1
リリス 2

ぴーたん鳥(^-^)
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=XY3D

ぴーたん鳥(^-^)」 written by 紺碧のフィラ
Creature 20 Item 10 Spell 20
ケマゾツ 1 ウィンドシールド 1 D・ドア 1
ドラゴンフライ 1 ウイングブーツ 1 ウィザードアイ 3
フェニックス 1 エルブンクローク 1 ウェザリング 3
ガーゴイル 1 エンジェルケープ 1 テレポート 3
コカトリス 1 カウンターアムル 1 ドレインマジック 1
G・バット 1 クイーントーチ 1 バインドミスト 1
ウィルス 1 グレムリンアムル 1 バランス 1
グリフォン 1 ハンドカフス 1 プレーンリープ 1
サキュバス 1 フュージョン 1 ホープ 1
サンダービーク 1 マサムネ 1 ホーリーワード6 1
シムルグ 1 ホーリーワードX 3
スプライト 1 ポイゾンミスト 1
セイレーン 1
ハーピー 1
ベールゼブブ 1
ペガサス 1
ホーネット 1
モスマン 1
ロードランナー 1
ワイバーン 1

せっかく羽つながりなのだから あとドラゴエイビスを入れたかった。。。残念。

あとはしぐれさん(Cept部id:Lipsgr)とのLB同盟戦用に、三色ほど作りました。しぐれさんとは事前にろくに話できず状態です。昨晩、しぐれさんは部室にいらっしゃったようなのですが、私のほうが 帰宅直後にSTナバト最終戦を優先してそのまま道場にいってしまったのでした。申し訳ない。。。

ブックを組み終わったのが朝の四時。さあ寝るか、と思ったが、組み終わったブックを試したい気持ちに耐えられず、かむいまる杯で一戦やることに。しかし、焼きや蟲の大群になすすべもなく蹂躙。青天井は困るということで、カウアムを増量しました。これが最終版。

闘い終わったらすでに六時。朝の八時半には起きねば。寝るぞ!^^

——-
起きたら朝の七時半。やばい、今から二度寝したら絶対に寝坊する自信があります。
仕方ないので、もう一戦、今度は「ぴーたん鳥」の方でかむいまる杯にいくことにしました。今回はふみふみ大会で途中ゾンビ周回に。。。残念。このブックを使う人申し訳ない。せめて心優しい人にもらってもらえることを祈ります。。。

てなわけで、ベッドでドラクエやりすぎて爆睡中の妻と、鳥かごで休むオカメインコのぴーたんに声をかけて出発。
八幡のドルチアで勝った人用のおみや買おうと思ったがトラック搬入中のため断念。
電車に乗る。ムーンベースをやりながら移動。途中の乗り換えの秋葉原で、パンの缶詰が売られていたので、代わりに購入しました。

上野着。まだムーンベース終わらないよー。広い広い。。。
駅を出たあたりで地図を確認。地図のえらい端っこにあるなー。がんばって歩かねば。。。
10:10、かっぱ橋を抜けた先に、今日の会場発見。エレベータのところでセプターのオーラを纏われている方を見かける。IORIさんでした。

303号室へ。入るとダイジさんが集金している。ダイジさんともまともにお話するのはこれが初めてだ。
DACさんが司会の準備中。お疲れ様です!
着席して隣のさわやかな方々と挨拶。ハートマークの名前を見ると、たかさきさんと酸さんだった。お二人とも部室では大変よく存じ上げているのに会うのは初めてだ。不思議! 特に酸さんはデスマでも一緒だったので、とても感慨深い。
DACさんにおみやの缶詰を献上しました。

10時20分位から開会式。ものすごいPowerPoint資料に感動^^ 部長のメッセージがとても面白い。いろいろな意味で。
そして、みんなのために非常口の案内までしてくれるDACさん。まるで旅行のホテルについた時の説明のようだ。
ぴーたんの写真は私のところから持ってってくれても良かったんですよー。

生まれたてのぴーたん

開会式している途中、遅れていたりちょさん達もこられ、予定の人数がそろう。良かった^^
hsuさんはなんと新潟からいらしたとの事。すごい!!

—————————————-

[オフ会] DAC杯一回戦・二心


※ hsuさんの日記を読んで、一部加筆修正しました。(2009/5/5)

えすあーのれさん・hsuさん・DACさんと対戦。




hsuえすあーのれDAC紺碧のフィラ
Cept部id:hsu_maiCept部id:esuanoreCept部id:dacsCept部id:Fira_ds
7239432039143603

hsuさんがとても楽しそうに会話しながらプレイされているのが印象的。

序盤えすあーのれさんが、とんとん拍子で連鎖を構築。私はhsuさんのバルキリーアシュラをカン玉で防衛。
その後 えすあーのれさん、ショップ左のバロンをL4に上げ20R目にして5000近く。しかしhsuさんがバロン横の砦前デコイをパイロマンで削除。手札フュージョンとオーディンランスで危ない状態です。
えすあーのれさん、次のターンで、L4バロンにフュージョン持たせ あえてパイロマンを滅殺にかかります!
hsuさん、オーディンで防いで後々フュージョンで取るかと思いましたが、いろいろ考えられ、あえてパイロマン見殺し。結局そのL4空き地は私が素ダイスでゲットしました。「……」とえすさん。申し訳ありません。。。

その後DACさんがディーダムをL5に増資し盛り返し、30R目で5500に達するも、hsuさんがHWXでぐるっと回ってフュージョンで横取り。最後はDACさんがhsuさん手前をL5にして、マナを使わせずHWXで回避させることにより遅延かます妙手を打ちますが、hsuさんが「知るかぼけぇーー!」と、マナ打ち素ダイスでかわし、33Rで達成されました。

—————————————-
最後の卓が終わったのがお昼前。その後、お弁当を食べられる一位の人紹介。老舗弁当を食べられる権利がある。いいですね^^
この施設は食事ができる場所が限られているのだが、「みんな天気いいんだから外にでようぜ!紫外線をいっぱい浴びようぜ!」という軍艦甘えびさんの男気のあるお言葉もあり、外の公園でみんなでピクニックに行くことになりました^^。

以下、続きます。。。。

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする