戦国カルド 殿ご乱行の巻

サエコさん(Cept部id:shellman1234)企画の戦国カルド。
新しいマップを制限された条件でやるという、大変面白い企画でした。
開幕時間を25時までにして頂いたにも関わらず、後半あまり参加できませんでした。申し訳ない。。。
でも、最初 不利かと思いつつあえて選択した 火 が実は強かったというサプライズもあり、楽しんで対戦できました^^

* 戦国カルド
1-2-4-4-4-3-3

三戦目以降は、負けが込みすぎて。。。(´;ω;`)ブワッ

—————————————-

戦国三日目

DAC たかさき 9BLOOM 紺碧のフィラ
地の民兵
助っ人
水の民兵
助っ人
地の民兵 火の民兵
Cept部id:dacs Cept部id:tksk_0901 Cept部id:nineth-bloom Cept部id:Fira_ds
7859 5217 4535 4131

DACさんがテレポしまくりでどんどん領地を上げる。
たかさきさんが一位踏みを嫌い、四位の私のウィロウに突撃。お金がたまったので別の場所につぎ込み。
しかし、たかさきさんのLv1侵略でケープ消費してしまったため、DACさんのニンジャフュージョンで落とされる。
その後DACさんは止まらず、私はDACさんのL4アンシーン踏みスリープで精一杯の抵抗。
最後はさっくりDACさん達成です。残念。

—————————————-

戦国四日目

イノセンス りちょ すみれ 紺碧のフィラ
火の民兵 風の民兵 風の民兵 火の民兵
Cept部id:cardhero-bu Cept部id:noya Cept部id:sumirededo Cept部id:Fira_ds
7050 5537 4933 4341

早々に置きまけ感。無地の土地を通過したのに地変忘れなど痛い。
すみれさんのL4ジニー踏んだので、仕方なく 私のL3犬の隣だったが 犬ごと爆破
その土地はあとで踏みで取り返せたのでよかった。L4ジニーはりちょさんが移動で確保。
しかしその後イノセンスさんのL5踏みで早々にてからせてしまう。
こちらもL5雲を作って対抗するが、最後すみれさんのセイレーンを ドレイクでなくマンドラ+グレアムで攻めてしまい、失敗。(あほだ)
かくしてイノセンスさんの勝利でした。
後で聞いたら りちょさんは アイス4積みだったとか。。。^^; クリ17なのに序盤全然なくて気の毒。。。

—————————————-

戦国五日目

ヤマト いずみ iori 紺碧のフィラ
水の隊長
助っ人
風の民兵 火の大名
助っ人
火の隊長
Cept部id:yamatoppp Cept部id:izumi_yu Cept部id:mitsu328 Cept部id:Fira_ds
8039 2347 2129 -365

ioriさんに 連鎖前のガスクラウドをエルドラ素踏み -> 隣のL4ローパーをフュージョンの移動侵略で取られお葬式。
なんとか盛り返せてきたかと思ったがヤマトさんはラントラの連続ですぱーんと急上昇。
最後はヤマトさんのL5を踏み、スリープかけるもグレイルでかわされ 屈辱の枯渇END。
3連続4位は恥ずかしいな。。。

—————————————-

戦国十一日目(六戦目)

kasupi らぷそでぃ 紺碧のフィラ いち
水の大名 風の隊長 火の隊長 地の民兵
Cept部id:kasupi Cept部id:rahpsody Cept部id:Fira_ds Cept部id:ichi456
9003 7781 4386 2658

仕事や結婚式二次会などいろいろとイベントがあり、21時~25時に帰れない日が続き、10日目にして復活。
戦国らいふぉ「ぴーたん砲V2火」で参加。
ふみを回避できないならば、らいふぉも逆に有効かと^^;
しかし いちさんのL4カーバンクルにチャームでアタック! で 序盤にL4踏み自爆。
これで終了だと思いましたが ライフォは強力で 後半それなりに快復。
結果 回避できない大ふみは 最後のらぷそでぃさんL4のみだったが それにしてもほんと自分のバカさ加減に涙がでる。。。

—————————————-

戦国最終回(七戦目)

ナユタ しぐれ 紺碧のフィラ りちょ
水の民兵 風の将軍 火の隊長 風の大名
Cept部id:chintu Cept部id:Lipsgr Cept部id:Fira_ds Cept部id:noya
7239 7940 4275 3462

戦国ライフォ「ぴーたん砲V2火」で参加。赤色のみで統一。
初手ライフォひけるもりちょさんにHW2で消されてからが引けない。リンカネしまくりついに内周まで戻る。通りすがりにりちょさんの東砦前L4セガを自腹チャームで取得。すぐりちょさんに取り返されるが。。。。ここはその後何回か取ったり取られたりの最重要戦場となった。

その後、しぐれさんが達成寸前まで行ったので、りちょさんナユタさんらがイビブラで妨害。ナユタさんがアンシーン上げてりちょさんにイビブラで破壊される。私のエルドラ隣だったが泳げず残念。そこは最終的に素ダイスでまたナユタさんが取り返す。
私は、別のエルドラ+グレアムでりちょさんの先ほどのL4セイレーン土地をまた取り返す。
その後 しぐれさん光ったので 西砦前のシムルグをラドーンで攻める。しぐれさん、ホリグレとネクロあったが、ネクロを使ったため、即死発動でゾンビになる。その後、りちょさんとナユタさんがまるでジェットストリームアタックのように次々にシムルグを攻め、結果シムルグ陥落で光消える。
ナユタさんとしぐれさんの地変合戦。私はダイスが自領地としぐれさん領地だったので、あえてしぐれさんのL4踏んでもう一回ラドーン攻め。今度は即死発動せす残念。
最後はナユタさんが城前素ダイスで達成。

—————————————-
というわけで、最後まで隊長で終わりました。。。
ま しかし仕方ないか。毎日やりたかった。。。
最後になりましたが、火の国のために戦ったすべての同志へ。どうもありがとう!みなさんよく頑張りました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする