ストーリーツアー 第九節 ナバト ~第一部・完~

ストーリーツアーも大詰め、ナバトです。
暗黒週間の中止により、まさか、これがストーリーツアーの最終回となってしまうとは。。。
まだ、ラスボスを倒してないよー^^;;

でも、毎日終電近いのに平日5戦なんて無理だと思っていましたが、なんとか毎週5戦するノルマは果たせたので、良かったです^^ 勝率良かったのは最初だけでしたが。。。今後もがんばっていこうと思いました。
部長さん曰く、暗黒の奈落はどこかで改めてやってくれるとの事なので、それに期待しようとおもいます。

* ナバト
4-2-2-2-3

—————————————-

ナバト 1

hsu C.AXE いずみ 紺碧のフィラ
Cept部id:hsu_mai Cept部id:CleanAxe Cept部id:izumi_yu Cept部id:Fira_ds
7522 10418 5572 1923

「ういうい」で参加。
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=73ZR
妨害がC.Axeさんに集中している中順調に伸ばせ、20Rにして光る。
しかし、いずみさんのメテオ・hsuさんのプレッシャーで6000台に。
その後周回するも、HWXをC.Axeさんに割られ、その後のダイスが 1⇒1⇒1。
C.AxeさんのL4を二回踏み、hsuさんのL5を踏み、一気に魔力が -960,-960,-2560 で 魔力が一気に4000近くなくなる。(自分史上 最高に踏んだのでは?)
あまりにでかいショックに 最後は土地のCPU売りしてしまいました。ドレマジ場ということもありましたが。
最後は hsuさん 祠で遅延(スロウ)出るも、気合のフライドローで達成。

—————————————-

ナバト 2

ドモボーイ 紺碧のフィラ hsu カイチ
Cept部id:domovoi Cept部id:Fira_ds Cept部id:hsu_mai Cept部id:Kaichi
7146 6632 4930 4828

「ういうい」で参加。

序盤カイチさんが転送円にはまっている間になかなか順調に伸ばせたが、ドモさんの虫無双でL3とL4を順番に取られお葬式。hsuさんとドモさんのコラプが飛び交う。
後半、カイチさんのイビブラL5跡地を逆周回バロンで取ったが、その後 ラントラ後のダイス1によりみなのドローイビルに吸われまくり。最後カイチさんのL5ボージェスをバジで取った後、地変場所決めに手間取り、自分に地変打てず。結果ドモさんが素ダイスで40R最終回で城に到着。

—————————————-

ナバト 3

カイチ 紺碧のフィラ キオウ いずみ
Cept部id:Kaichi Cept部id:Fira_ds Cept部id:Kiou Cept部id:izumi_yu
7657 4613 4255 2817

純ライフォ「ぴーたん砲V2」で参加。
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=7Z23

6枚リンカネを2回やってもまだでないライフォ。エルドラ2枚とかいろいろ流しまくり、13Rでやっと掘り出せる。
もうその頃はカイチさんがいろいろ置いていたが、火かぶりのキオウさんの領土を奪って連鎖確保。
最後はキオウさんの踏み回避ラントラ現金をカイチさんが吸って私が2位で終了。
いずみさんはバリアーブックだったが、キオウさんのラントラにより護符価値が一気に下がり四位に。

—————————————-

ナバト 4

今日からかむいまる杯ということで過疎、しかもLingrがおちているという最悪な日。
それでも、30分くらいまったら 八朔さんやいずみさんがきてくれたので三人戦。きてくれてありがとう><

八朔 紺碧のフィラ いずみ
Cept部id:oudo_001 Cept部id:Fira_ds Cept部id:izumi_yu
11804 5653 3724

最初くり全然おらず。八朔さんがプレッシャーやコラプコントロールで護符を大量に購入。
プレッシャーはナバトの必須品なのか!?
三人戦ということもあり、後半土地が置けなくて困るということはなかった。踏みも発生しないので順当に八朔さんが光る。
いずみさん、最後のほうに地変まとめてくる。気の毒。。。
最後ゴール寸前の八朔さんをDドアで南東の洞窟の奥までふっとばすも、ドローしたのはHWX2枚で難なくゴール。

—————————————-

ナバト 5

らぷそでぃ ドモボーイ 紺碧のフィラ さわたけ
Cept部id:rahpsody Cept部id:domovoi Cept部id:Fira_ds Cept部id:sawatake
7260 4229 1340 822

来週は最終面、と思っていたがなんと今日でひとまずツアーは最後であるとの事。なんと!
がんばって早く帰ってきて良かった!(23:50だけど。。。)
ゴハン食べながら卓立て。らぷそでぃさんやさわたけさん、ドモボーイさんが来てくれる。

四戦してみて、ナバトにはプレッシャーとコラプが必須と思い、そこを改良した「ういうい地・N」で参加。
プレッシャー4、コラプ2入れたブック。

ういうい地・N
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=EB98

序盤順調に伸ばすも、ラントラ体制に入ったあたりでドモさんにメテオ落とされしょんぼり。
その後、護符買いで頭まわらず、らぷそでぃさんの避けられた高額を踏んでしまったりのむごいプレイング。
後半ドモさんの虫が増殖し、片っ端から食い荒らし大会。カウンターもリフォームされ、最後の望みの天然ラントラのための増資するも、直後ドモさん城着地で間に合わず、L5取られる。
もう護符どか買いしまくるしかと思い、プレッシャー乱発するも らぷそでぃさんには効かず、そのまま一位。残念。

—————————————-
以上、みなさんSTお疲れ様でした^^
SCとかECとかあったのもいい思い出ですね! そうだ全国大会の後半の話を全然書いてないな。。。(汗)

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. M7_XLR より:

    STと関東対戦会、おつかれさまでした!
    私が割と朝型(非夜型?)なせいで、お互い完走していても
    そんなに対戦機会は多くありませんでしたね。
    終電で帰ってからカルドとは、セプターの鏡だと思います。
    思考力も落ちるでしょうし、私にはとてもできそうにありません^^;

  2. フィラ より:

    M7さん、先日の対戦会お疲れ様でした^^
     帰宅が遅い上に、飲んでいてカルドできない日もあったので、
     ほんとよく完走したものだと思います。
     M7さんはST最終一位、大変な偉業ですよ~~!^^

     別の日記の話題で恐縮ですが ピアノも弾けるなんてすごいですね~!
     うらやましいです。またレパートリー増えることを期待しています^^