ストーリーモード第八節・ビスティーム編 ~緑の悪魔~

ストーリーモードも、いよいよ グルベル様の支配する 帰らずの森まで来ました。
1stの頃のグルベル様は 高貴でとっても好きだったんですが、DSのグルベル様は なんかちょっとボケた感じで悲しいです。。。^^;

個人的には、今週は 飲み会が二回 & 戦国カルド ということで いよいよ5戦完走の危機でしたが、戦国カルドのほうは後半参加をあきらめ、ストーリーモードの方を優先させてなんとか 今週も完走できました。



* ビスティーム
3-3-4-3-4

結果的には 一勝もできず、さんざんの戦績です。過去最低の得点数でした。1回しかやっておらず一勝の なるとさんより10点多いだけ。。。(´;ω;`)ブワッ

ナバトでは がんばります。><

—————————————-

ビスティーム 1




いずみヤマト紺碧のフィラtmg44
Cept部id:izumi_yuCept部id:yamatopppCept部id:Fira_dsCept部id:tmg44
7896734958644004

龍ライフォがあるならば、地ライフォがあってもいいじゃないか、ということで 地ライフォブックを作りました。
純ライフォでなく スイッチライフォです。

「Cライフォ地」
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=2UH5

Cライフォ地」 written by 紺碧のフィラ
Creature 25 Item 8 Spell 17
クレリック 1 カウンターアムル 2 スワップスペル 2
スチームギア 2 グレムリンアムル 2 チャリティ 2
ドラゴノイド 3 ゴールドグース 2 ライフフォース 4
パイロマンサー 1 ソウルブラスト 1 ランドトランス 3
アルマジロ 1 フュージョン 1 リコール 2
ウーズ 1 リンカネーション 2
カーバンクル 2 ワイルドグロース 2
ガーゴイル 2
ケルベロス 1
ディー・ダム 2
ドラゴンゾンビ 2
ドリアード 2
バジリスク 1
バロン 2
マミー 2

4枚積みなのに CPU相手に2回連続ライフォ引けず。。。の事故率がなぜか高いブックでしたが、本番でもやはり事故りました。(ライフォの事故とはライフォを引けないことも含まれます。。。)
とはいえクリ自体は順調に配置。お金が足りないだけ。。。
いずみさんがコロンコロンで順調に伸ばす。ヤマトさんもラントラで伸ばし。私はライフォ引く直前にラントラで伸ばし、なんとか頑張るも、戦線復帰はなかなかつらいところ。
最後は、いずみさんとヤマトさんの一騎打ち。ヤマトさん、惜しくも城すぎたところで光り、いずみさんのセガをバジで落とす。その勢いで、次はダゴンを殺そうとするも、うなぎへ。。。無効、残念。(単純間違いかな?)
私のほうは、ヤマトさんのグレイルがなくなったところで、ヤマトさんL5アンシーンの土地を素踏みならばフュージョンで落とせましたが、そうそううまくは行かず、素通り残念。最後はいずみさん牛歩気味でしたが、なんとか一位でゴールでした。

—————————————-
次の日は部屋たたず。スナックビスティームでヨシさんと談話。

—————————————-

ビスティーム 2




なるとダ~島ヨシ紺碧のフィラ9BLOOM
Cept部id:narut0Cept部id:YOSHI-00Cept部id:Fira_dsCept部id:9BLOOM
9295687255722463

「ういうい」で参戦。

今回地かぶりだったが、なるとさんが前半パーミしまくり後のバランス3発(毎回600とか)&現金大量周回で護符大量買いにより一気に伸ばす。早くも光るので、Dドアで北のはてまでぶっとばし^^

9BLOOMさんが二回もクレで攻め、後半は素ふみコースをわざわざ取って踏んだにもかかわらず、なるとさんのスペクターL5は死なず。だめだめの どじっ子クレリックです。
私は今回は数え間違いミスなどいくつか凡ミスしてしまった。実質最下位だ。反省。。。。

あとで聞いたらなるとさん クリ7枚とか。。。すごい。
しかもその七枚の中にジニーいたのがまたすごいです。確かにビスティーム、いくら置き遅れても 置けないということはないからな~。

—————————————-

ビスティーム 3




いずみヨシ9BLOOM紺碧のフィラ
Cept部id:izumi_yuCept部id:YOSHI-00Cept部id:nineth-bloomCept部id:Fira_ds
7203763666304019

ギルマン用ゴブリンブック「ギルごぶ」で参加。(ビスティーム用を作ればよかったな。。。)
モスが入っており「タリオはあちらですよ」とヨシさんにからかわれる。

「タリごぶ」
これに、パーミ抜いて HW6を入れたのが ギルごぶです。
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=ZCY5

私は いずみさんからスワップしたコロンを支援効果に気付かずなくしたり、だめだめぷりが加速。
だめだなぁ~

9BLOOMさんの どじっ子クレリックは三度目の正直でやっとヨシさんの土地を即死。よかった^^やればできる子です!
今回の展開は、ヨシさんが走りまくり、一位になるも妨害うけすぎ 9BLOOMさんもいいところまでいったが最後はいずみさんがコロンラントラで勝利。

—————————————-

ビスティーム 4




kaZuヤマト紺碧のフィラHarjie
Cept部id:kazu_kamoCept部id:yamatopppCept部id:Fira_dsCept部id:Harjie
7211683844314279

森用コロン「まいこストーム」で参加。Harjieさんもコロン。
途中までいい感じだったが、地走りに真ん中をまくられ三位。コロンコロンでビスティームを埋め尽くしたかった。。。

まいこストーム
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=8L5W

まいこストーム」 written by 紺碧のフィラ
Creature 17 Item 8 Spell 25
パイロマンサー 1 アーメット 1 D・ドア 1
アンダイン 1 エルブンクローク 1 ウィザードアイ 3
キングトータス 2 カウンターアムル 1 シンク 1
シーモンク 2 グレムリンアムル 1 スワップスペル 1
ジオファーグ 2 シルバープロウ 1 チャリオット 1
ダゴン 2 スリング 1 テレキネシス 1
ファンガス 2 タイガーローブ 1 ドレインマジック 1
マイコロン 4 ハンドカフス 1 パーミッション 2
マッドクラウン 1 ヘイスト 2
ホープ 2
ホーリーワード6 2
ホーリーワードX 2
ランドトランス 2
リコール 1
リバイバル 1
リンカネーション 1
レイクリープ 1

—————————————-

ビスティーム 5




hsuシショヤマト紺碧のフィラ
Cept部id:hsu_maiCept部id:i_onCept部id:yamatopppCept部id:Fira_ds
7469727266165007

もう一回、森ライフォで参加。
「ライフォ!ありえねー」といわれましたが これはスイッチライフォなのです^^ 従って後半スペルうちますよぉ~^^;

シショさんがカタスウィザードで、3Rくらいにして800超え。私も3Rでライフォひけ、かなりいい感じでクリおいていけた。一時は独走し、東に3連鎖のL3地帯を作成するも、hsuさんのイビルでドリ焼かれてしまいすこし残念。
ヤマトさんとhsuさんが護符を100くらい買い、西をどーんとあげる。hsuさん城到着増資で光り。
私もライフォ解除で、ラントラにより伸ばし 6000台へ。シショさんもジニーラントラで光る。
やばいので、ぐるっと回って連鎖確保。これにより私も光る。
しかし hsuさんが一番城に近い私のL5にメテオ。これで-2000、ガバホー。
あとは hsuさんとシショさんの足争いだったが、最後ヘイスト入城でhsuさん勝利。
今回ボイチャでやったので、みなさんの声がいろいろ聞けて楽しかったです^^

—————————————-
というわけで ビスティーム、満身創痍になりながらも 5戦なんとか消化。
次のナバトでは 祝日もあるし なんとかなりそうです。結果も伴えるよう 次はがんばろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. dacs より:

    記事そのものと関係ないコメントですみません。
    関東対戦会で従前お話していたプロジェクタですが進行の関係もあり借用することになりました。もし、使用して何かしたいとかあればお教えください。(^^

  2. フィラ より:

    DACさん、ありがとうございます。
     デジカメの動画出力をそのままプロジェクターに出して、
     対戦状況を写すということができれば!^^/~~