戦国カルド 火の国の物語 第一夜 ~闘いの幕開け~

今日からサエコ先生(Cept部id:shellman1234)主催の戦国カルド。
火の国主導の天下統一をめざし がんばろう!^^

緒戦である本日は、武将たちがどの国に参集するのか興味しんしん。
私は 水でいこうか迷いましたが やはり火が好きなんです><
火の国は裏切れません。。。というわけで 火で参戦。

今回 合戦場に集いし武将は下記の通り。





紺碧のフィラもっちーらぷそでぃwaka
火の民兵地の民兵風の民兵風の民兵
Cept部id:Fira_dsCept部id:mochimochi_1192Cept部id:rahpsodyCept部id:cepter-waka
7130510949931719

もっちーさん 火じゃなかったけ!? ^^;;
日記の色は 世を欺くための仮の色で 心は地にあったようです。

戦国カルド用ブック「ぴーたん火戦」で参加。
風かぶりなのでデスクラウドを一枚差しです。

今回戦闘が多い上に、アーシェが二回も炸裂し遅延しまくりでした。

はじめwakaさん走り状態だったが、私も徐々に火をおけて拠点化。
もっちーさん4位だったがすぐ盛り返しさすが。
らぷそでぃさんの風王もなかなかあなどりがたい。

私のほうは、前半クリ来て後半アイテム多くラッキー。直前に入れたデスクラウドはさすがにリフォームされましたが、途中のリバイバルもいい感じではまり、1枚指しのデスクラウドをまた引くことができました。
wakaさん もっちーさんのスワップをスワップでつぶしてから らぷそでぃさんのパーミ2の手札をスワップ。しかし二回のスワップは結構高くついたようです。

最後のほうは、城1歩すぎたところで光り。
城の手前で光ればよかったのに。道が長いよ~><
それからは、大阪冬の陣状態で、諸大名からあの手この手でいろいろ攻められましたが カウアム、グレアムなど アイテムをフルに使って防御。
風王を踏んだら爆破するために、北極星と爆弾を最後まで温存しましたが、結局踏みは発生せず良かったです^^。
手札がアイテムもりもり状態で助かりました。
最後は外周ぐるっとまわり達成。

防御戦闘、みんな3~5回なのに私だけ13回^^;;

かくして、緒戦で辛くも勝利を収めることができました。
しかし ジェパングをめぐる闘いはまだ始まったばかり。明日もがんばろう!

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Yuki-a-MAS より:

    フィラさんも1本目を取れたようですね、おめでとうございます~!
    わたしも今回、唯一使い慣れた水ブックを手放して火ブックで参戦です。
    初日は火の国が優勢でしたが、翌日以降はどうなることやら…

    お互い頑張りましょう~!

  2. フィラ より:

    こっきゅんさん
     コメントありがとうございます^^
     残念ながら本日は、勝てませんでした。
     ioriさんのみ二勝のようです。さすが!

     しかしやはり火は強いかもです^^
     位置のトポロジーーなど 今度じっくり研究したいと思います。