戦国カルド 火の国の物語 第二夜 ~火かぶりの宴~

0時過ぎだったせいか、45分くらいまで誰も来ない。
一日一戦だもんな~
状況を見かねて たかさきさんとhsuさんが助っ人できてくれる。ありがとうございます!
あと、9BLOOMさんも来てくれたので、四人戦スタート。

今日は火かぶり対策ブック「ぴーたん火火」で参加。ベースは昨日のブックですが 火かぶり用に ラドーンと 火王を追加してます。属性攻撃は今回抜きました。






たかさき紺碧のフィラhsu9BLOOM
水の民兵火の民兵火の民兵地の民兵
Cept部id:tksk_0901Cept部id:Fira_dsCept部id:hsu_maiCept部id:nineth-bloom
水の民兵
助っ人
火の民兵火の民兵
助っ人
地の民兵
7371774667782263

<試合の流れ>
序盤順調に置けたが、L4踏まれた時にたかさきさんがアンダイン+アイシクルで攻めてきたのを、普段見慣れないアイシクルを巻物と勘違いしたおかげで 火の強打により負けてしまいどーんと最下位に。

ここでいつも心が折れがちな私ですが、今日はそこからこつこつと戦況と相手の手札を見極め、勝ち筋を冷静に見極めるように戦ったおかげで クリを順調にばらまけ、かつ 要所要所の戦闘に勝て、鮮烈に復帰できました。

地走りの 9BLOOMさんが達成間近になり、hsuさんがニンジャ+ソウルで削ったガーゴイルをテンペで落とし、移動確保かと思いきや 素ふみで確保できゴーレム配置。
9BLOOMさん ギアでゴーレムを襲うも、私の火王でゴーレム+10、残念。
私は 9BLOOMさんのL5マミーを踏んでしまい、仕方なく 北極星でマミーを爆破。

結構今回も後半アイテム多かったため、みなさん素踏み侵略されず、結果として通行料を20回ももらえました。
最後は hsuさんがHWXであがり体制、私も全く関係ない風の土地をレベル上げして城前2にして光りましたが、外周からたかさきさんがHWXで走ってきて ゴールとともに光り終了。

昨日もそうでしたが今日も大変な戦闘マップでした。。。
勝ちを逃して残念でしたが、今日は負けた後のリカバリーや、プレッシャーに対する処し方など、メンタル面で大変向上できたので、結果として無駄な闘いではなかった気がします。
また、明日もがんばろう^^ 明日は、卯月杯です。

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする