卯月杯のこと。

今日は卯月杯でした。ブック事前登録制ということで 多少敷居がありましたが、ブックの結果が見られるのは面白い試みですね!
ブック構築はなかなか一筋縄ではいかないので、試合後も楽しみが残っていいと思います。

今回は、最近よく使っているウィザードアイブックの火版を作成しました。

ういういJ(「燃えろ、俺の北極星!」)
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=HLLU

ういういJ」 written by 紺碧のフィラ
Creature 18 Item 7 Spell 25
G・クローラー 1 エンジェルケープ 1 アップヒーバル 4
イサークイーン 1 カウンターアムル 1 ウィザードアイ 3
ドラゴノイド 1 クロスボウ 1 スワップスペル 1
バルダンダース 1 グレムリンアムル 1 チャリティ 1
ガスクラウド 2 チャーム 1 テレポート 1
ケットシー 1 ハンドカフス 1 ホープ 2
ドレインローパー 2 ポールスター 1 ホーリーワード6 4
パイロマンサー 2 ホーリーワードX 4
ファイアードレイク 3 マウンテンリープ 1
ブラストスフィア 1 マナ 2
ヘルハウンド 1 ランドトランス 1
グレムリン 1 リコール 1
モスマン 1

あと、一個作り登録しましたが、結局使ったのはこの一個でした。

さて、卯月杯はトーナメント制なので 三回勝てば優勝ですが どうなりましたでしょうか。

[対戦記] 卯月杯1回戦


—————————————-




ウェザリング紺碧のフィラれっつら
Cept部id:weatheringCept部id:Fira_dsCept部id:rettsura
641648262507

ジャンクション卯月杯。「ういうい火J」で参加。
ういういは もともとれっつらさんの記事を参考に作ったブックなので 恩返しができるとはりきっていきました!^^

割と順調に配置でき、部長のミゴールL3踏みに対してもラントラで対処できた。ただしそこで上げるクリを間違えてしまい、マウンテンリープが地変後の天元方面にいったのはちと残念。
19R、城に戻ったところで、ヘルハウンドは巻物よめますか?というという部長のせりふに、ついつい移動侵略で部長のヘッジホッグを取ってしまうが、ちと早かったかな。。。
その後、部長の土地をれっつらさんが踏んで一気にどーんと復活。私もラントラで4800にまでつけるが、部長が6000超えたので地変で妨害。しかし結局部長が手を伸ばし一位のまま達成。

卯月杯は、2位まで上にいけるので、私も二回戦進出です。助かった^^

[対戦記] 卯月杯2回戦


—————————————-




ヤマト紺碧のフィラおちゃーん
Cept部id:yamatopppCept部id:Fira_dsCept部id:teatimeee
608839163149

序盤順調にラントラできL4L3置けたが、ヤマトさんのL4を踏んでしまい一気にヤマトさん加速でL19にして光る。
あとは妨害しながら一周するも、ヤマトさんを止められず、達成。

おちゃーんさんが使ってくれたので バンパイア久しぶりに見ました。私も配置制限さえなければ使ってあげたいクリなんですが。。。バンパイアのマントも持ってることですし。。。^^;

—————————————-
さて、勝ち上がったヤマトさん。決勝では無念の切断発生だったそうです。おしいですね!

今回も 面白いイベントを考えてくださった部長さん、ありがとうございました!^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. rettsura より:

    見事に恩返しをされた、れっつらです。
    て言うか、自分の記事の中身さえ忘れて試合に挑んでいたので、
    今は凄い申し訳無いですw

    関東対戦会やセプト部ベーシックで今度戦るときは、
    一層気合を引き締めてやっていくつもりなので、是非是非よろしくです!!

  2. フィラ より:

    れっつらさん
     ありがとうございます^^ セプト部部長さんと れっつらさん相手に
     どこまで善戦できるかとびくびくしてましたが、
     枯渇しなくてよかったです^^
     対戦会、がんばりましょうね!^^v