一周年大会

■ 時間の都合上 師弟同盟 にしか参加できませんでした。。。

やっと帰宅したのが深夜。部室で人集めしたところ、ともともさんが参集してくださいました。どうもありがとう~♪
そして、こっきゅんさん&シュンさんペアと対戦し、これを撃破。やった~♪




* B:ともとも* B:紺碧のフィラA:こっきゅんA:風来のシュン
Cept部id:tomotomo7Cept部id:Fira_dsCept部id:Yuki-a-MASCept部id:ShunTheWanderer
6943525325061777

シュンさんのWifiが不調でルーター再起動。私のほうは開始直前に会社でシステム障害がありましたが、担当者に運良くつながったので自分が会社に行かずにすみました。

同盟戦用 スーパーハンデスブックで参加。
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=7XE5

スーパーハンデス」 written by 紺碧のフィラ
Creature 7 Item 4 Spell 39
G・クローラー 1 オファリング 2 アースシェイカー 1
ウーズ 1 シルバープロウ 2 アーマースミス 1
コアティ 2 アンサモン 1
ディー・ダム 3 イビルブラスト 1
ウィザードアイ 3
ウエポンスミス 1
コラプション 1
シャッター 2
シンク 1
スナッチ 4
チェンジリング 2
テレキネシス 2
ドレインマジック 1
バインドミスト 1
パーミッション 3
ファンタズム 1
ヘイスト 2
ホープ 2
ホーリーワードX 2
マジックボルト 2
メテオ 1
リフォーム 1
ローカスト 1
ワイルドグロース 2

こっきゅんさんたちは水&無。こちらは地+ハンデス。

冒頭で シュンさんのジオをスナッチ で強奪するも置けない。使えないな~と思っているうちシュンさんに絞られる。
しかたないのでこんどはこっきゅんさんのブックにスナッチすると、マイコロンを引いてくる。ラッキー♪
こっきゅんさんのマイコにぶつけたり、クレにぶつけたりと 大切に育てる。

途中、私のバインドミストでマヒしっぱなしだったシュンさんセガL4を ともともさんが交換寸前にHWX+支援ドリで踏み落とし。その後のシュンさんクレ横付け支援攻撃を支援返しで凌ぎきり最後ラントラ。

こっきゅんさんたちが途中ワイグロをリフォしてきたときと、プレッシャーニ連発はつらかったが、「護符買って伸ばし」の基本に沿っていけたのと、やはりこっきゅんさんから奪ったマイコロンを増殖しまくれたのがとても大きかった。最後のほうでこっきゅんさんL4うなぎにちょっと回り道させられたものの、終始リードでダブルスコア達成。

終わったあと、ともともさんに「同盟戦なのになんでチャリティ入ってるんですか?」と聞かれました。そうでしたね、ハハハ。。。

↓改良版です。http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=PTVD

スーパーハンデス改」 written by 紺碧のフィラ
Creature 7 Item 4 Spell 39
G・クローラー 1 オファリング 2 アースシェイカー 1
ウーズ 1 シルバープロウ 2 アーマースミス 1
コアティ 2 アンサモン 1
ディー・ダム 3 イビルブラスト 1
ウィザードアイ 3
ウエポンスミス 1
コラプション 1
シャッター 2
シンク 1
スナッチ 4
チェンジリング 2
テレキネシス 2
ドレインマジック 1
バインドミスト 1
パーミッション 3
ファンタズム 1
ヘイスト 2
ホープ 2
ホーリーワードX 2
マジックボルト 2
メテオ 1
リフォーム 1
ローカスト 1
ワイルドグロース

ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フィラ より:

    てすてす

  2. フィラ より:

    ひっそりと挨拶。

    例の提案書が どんな間違いか 入札できてしまったので
    来月から来年の年末まで 一年以上 超多忙になってしまう見込みです。
    そのため、今後めったにセプト部には来れないでしょう。。。

    でもあまり「一旦これにてさよなら。」というのを
    日記の記事として書くのは好みではありません。
    (他の人の引退宣言見ても、ん?引き止めてほしいの?と邪推してしまうたちです)、

    そのため、
    日付更新されない「ちょっとしたコメント」という形で
    この日記を見てくれた奇特な人向けに挨拶して行こうと思います。

    今後とも、他の人の日記Check★付けは
    やっていこうと思いますので
    ケルピーさん日記あたりに私のとんでもない★がついていたら
    「また、自重してない人がいるなwww」と思っていただけると嬉しいです。

    では、しばし、さよならです。楽しかったよ~。またね!

  3. mochimochi_1192 より:

    こういうひっそりとしたやり方けっこう好きだぜ
    死なない程度にがんばりや。

  4. フィラ より:

    もっちーさん
     温かいコメントありがとうございます^^

     今週はカオスな一週間でしたが、がむしゃらに頑張ったおかげで、プロジェクトもようやく軌道に乗ってきました。
     ※何事も死ぬ気でやればなんとかなる。だいたい本当に死ぬわけではないし。。。

     この調子でいけば、週末開催の大会など スポットで開催されるようなものには、参加できそうな感じです。(全部は、難しいですが。。。)

     プロジェクト まだまだ予断は許しませんが 体を壊しては元も子もないので 自分の生活とのバランスを取ってがんばって行こうと思いました。

     結局のところ 忙しい中 時間を作るのも 自分の心がけ次第ということでしょうか。
     まずは幽霊部員にならないよう がんばろうと思いました。

  5. chintu より:

    正直レスのタイミングを逃してしまった感もありますが。
    フィラさんとムムリクさんはセプト部が誇る2大良心と思っとります。
    お体に気をつけて、余裕があるときは遊びに来て下さいね。

  6. フィラ より:

    ナユタさん
     コメントありがとうございます!^^
     落札さえしなければ 埼玉にもいけたのですがねぇ。。。残念。
     でも 平日有休休暇を取れないほどではないので
     公私両立できるようがんばります^^/