怒涛の対戦会シーズン(神の石版 最終週~GP新大陸~トリデンテ~ガーゴイル杯~ばくばくアニマルレース)

神の石版 最終週(アリ6~4~3~2~5)

石版終わったあと、対戦会目白押し&コミュ戦スパー & 局所的にセプト部掲示板炎上(笑) という状況で 三週間近くアップし損ねたので一気掲載です^^

石版は前半最下位すれすれを爆走していましたが、前半弱めブックでとにかく4位避け→中盤からエンジンという感じでやった結果、最終的には6位になれました^^

* 第一週 * はしご * LB * 二心 * ねじねじ * ゴザ
4 4 2 1 3
* 第二週 * アリ1 * JC * Q * アリ7 * ナバト * アリ7-2
2 1 3,2 3,4 卓立たず(涙) 4,1,3
* 第三週 * アリ6 * アリ4 * アリ3 * アリ2 * アリ5
3,2 1,2 3,2 3(屍生人) 4

神の石版 アリ6 #1

ぶるうす ほにほに 紺碧のフィラ さわたけ
Cept部id:Bruce Cept部id:Honihoni Cept部id:Fira_ds Cept部id:sawatake
9144 5411 3964 567

ブック「地の最終戦争」
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=5P6X

ぶるうすさんプレッシャーのシンリュウ、さわたけさん先生イグニス。私は地の残り全部、ほにほにさんも地かぶり。毎周回ごとに攻めてくるぶるうすさんの魚を、一生懸命 アースシールドやカウアムやカウアムでかわすも、かわしきれず三週目のジオの攻撃くらいドリ死亡。

最初、さわたけさんのイグニズL4x2。L3のうちにアンサモンしようと思っていたらL4にされ、マジボうとうと思ったらランプロかけられる。でもぶるうすさんのプレッシャーシンリュウの一撃でイグニズ粉砕。ブーメラン使わなかったので先制あれば勝っていたところ。
その後どんどん護符買われ、最終的にぶるうすさんのシンリュウ ST/HP 221に育つ。私はシンリュウをふむまいと リープで自領地に一旦戻りガーゴをL4にし、ぶるうすさんのバックワードをスナッチで奪い、バジをドローしたものの、次のダイス 1>1 と出て シンリュウ踏んでしまう。仕方ないのでバジ使うも ブーメランで逆襲されさようなら。魚ちかくのバロンをラントラ。
その後、さわたけさんもシンリュウを踏んで涙目。さわたけさんはその後、ほにほにさんのダークエルフにイグニスを採られた上、転送円先にあったほにほにさんのL4ストーンも踏みほんと気の毒。ちなみにダークエルフは私のダークマスターの応援つき。
ぶるうすさん、内側の土地に水クリ置いて一気にL5へ。その隣には私のダークマスターがいたが、移動に気付かず、その間にぶるうすさんのクリにせめられ死亡。最後は、ほにほにさんがアーシェで遅延かけた後、ぶるうすさんからもらったバックワードで、ケルベロ+武器で 魚に一撃くらわそうとするも、ダイス少し多く出て着地失敗、残念。ぶるうすさんはひたすらぐるぐる回って護符を売っては上げる鳥かご作戦で40R終了。

ぶるうすさんの今日の魚は致死率100%の、必殺仕事魚でした^^;

—————————————-

神の石版 アリ6 #2

ヤマト 紺碧のフィラ いずみ[切断]
Cept部id:yamatoppp Cept部id:Fira_ds Cept部id:izumi_yu
8144 4651 5040

ブック「かちかち山・兎と狸」
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=R6JX

二人しか集まらなかったので、いずみさんが急遽ヘルプで入ってくれる。
二人ともバーブル搭載でかなり笑ったが、残念ながらいずみさん 15Rくらいで切断。
その後はヤマトさんとの勝負となったが、マウンテンリープで連鎖を大量に作ったヤマトさんが、火護符大量買い->土地上げ->天然ラントラ上げ のパターンでどんどんお金を増やしていく。
こちらは、リフォームで バーブルやらバックラーやら斧やらを次々マナにしていくも、最後の兎アタックがきまらず、39R ヤマトさん入城により結局三位。
いずみさん切断により繰り上げ二位であった。

—————————————-

神の石版 アリ4 #1

紺碧のフィラ hsu さわたけ ヤマト
Cept部id:Fira_ds Cept部id:hsu_mai Cept部id:sawatake Cept部id:yamatoppp
3986 3340 2062 1763

ブック「ヒノカグツチの剣」
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=DK4Q

グラフがカオスすぎてすごい^^/

最初、真ん中の島に三連鎖作り、L4パイロを作ったところ、ヤマトさんとhsuさんが相次いで踏んでくれる。ヤマトさんのライトニングはなんとかかわせてラッキー。しかしその後、火王をクレ攻め>その後普通にとられ、L4パイロをさわたけさんのメデューサ+栓抜きで取られ涙目。

hsuさんが、島に飛んだ後転送円アポーツするので、毎回その直後Dドア戻りの宛先にhsuさんを指定するはめに^^; 二回くらい飛ばしてしまった。すみません。。。

途中、右の島に飛んでえんえんとぐるぐる。クリをたくさん置いて土地に投資できたのは良かったが、さすがに戻りたくなったので店でリコール買って戻る。

最後、さわたけさんのL5デュラハンを踏んでしまったが、爆弾で爆破し、歩いて1位。

—————————————-

神の石版 アリ4 #2

ジャコウ総督[屍生人] 紺碧のフィラ 軍艦甘えび hsu
Cept部id:tendon-block Cept部id:Fira_ds Cept部id:thereminvox Cept部id:hsu_mai
5934 5612 3571 332

ブック「スーパークリ鳥」っす。
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=PDU7

hsuさんと二戦目。甘えびさんとジャコウさんがゾンビブックで相手してくれる。
私はウィルス・ベルゼブブブックで、しかもスペルなし。強気だ^^
hsuさんが直前の対戦で テンペ使っていたので、焼きはないだろうということもあり。

初手はジコり気味であせったがバルダン置いてなんとか領地確保。その後は割と早めに連鎖でき、L4グレムリン作る。ベルゼブブと、遠くの島にウィルスも配置。一枚ざしのマーフォークは最初だけ置いてあとは回収しディスカード。マーくんばいばい。
総督さんも結構連鎖早くくめ、L4領地を複数作成。真ん中の卓はロシアンルーレット状態となった。
えびさん 総督さんと殴りあいの末、バンドルギア配置。えびさんたちのデコイはウィルスのため 今回用なしだ^^
hsuさん 西の土地でダイス目悪くえんえんと30Rくらい周回するはめに。気の毒。やっとリコール買った直後にやっとダイスで転送円に付く。

総督さん 25Rくらいでがつんと増やすも、直後私のL4ベルゼバブ踏んで ラントラ。その後は私がややリード気味に。最後は総督さんともども島へ。hsuさんのバックワードでショップにてマナを買うも、その後のhsuさんのバインド2発により完全に動き封じられたまま最終面、hsuさんが総督のL4踏んで、逆転負け。
かくして9割9分勝ってたのですが、最終面の最終回にて、負けてしまいました。。^^;;
hsuさんに ゴザにて 39R目にバインドかけて遅延かけた借りも見事に返されました^^;;;;

—————————————-

神の石版 アリ3 #1

ヤマト ダイジ 紺碧のフィラ もっちー
Cept部id:yamatoppp Cept部id:wednesday1976 Cept部id:Fira_ds Cept部id:mochimochi_1192
6700 7552 5516 2966

ブック「水の炎」
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=9SWR

火が多い護符戦。ラントラを4枚投入。
Lv3をラントラして護符買うも、フライで周回かせいだほうが結果的によく稼げたような気が。。。
途中ダイジさんがリードするも、全体としてはみんな並んで上がっていくかんじ。
最後、ヤマトさんがあがりそうだったので、もっちーさんがダイジさんのL5に突入し護符価値さげ。
そこをドレマジして、護符売りL5造るも 却ってヤマトさんを再点灯させる結果に。しかし7以上が出なければ私の勝ち、と思っていましたが、ヤマトさん7出して入城達成。

—————————————-

神の石版 アリ3 #2

Harjie 紺碧のフィラ ヤマト ほにほに
Cept部id:Harjie Cept部id:Fira_ds Cept部id:yamatoppp Cept部id:HoniHoni
6423 6330 5342 5125

ブック「水の残照」
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=AL7S

残り二ブックのうちの一つ、カラフルブックで参加。
Harjieさんと途中まで協調的に水を伸ばす。天然ラントラ狙いのリザードマンに、ほにほにさんがおでんバット持って攻めてくるも、ハンドカフスのおかけで助かる。ハンドカフスは、別のところでティラノ攻めのほにほにさんケマゾツに対してけちって使わずにいてしまい、護符どかーんと36枚なくなる。最後はHarjieさんが光ったところでほにほにさんがチャリケマゾツでHarjieさんの護符を30枚くらいけずり。ラストダイス、砦ボーナスを貰って自領地上げたが護符価格より土地価格の差でHarjieさんに負けてしまい二位。

—————————————-

神の石版 アリ2 #1

ナユタ 素破 紺碧のフィラ 軍艦甘えび
Cept部id:chuntu Cept部id:SUPPA Cept部id:Fira_ds Cept部id:thereminvox
6551 3310 450 415

ブック「死亡遊戯」
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=NXDG

ふみふみマップ。ブックあと残り1でしたが、あえて温存し、屍生人ブックで参加。
最初、えびさんがL4にあげたグレムリンを、バンドルギア移動でゲットするも、守りきれず素破さん確保。別の場所をナユタさんが取り、一気にレベあげ。そこをどんどんえびさんと私が踏んで次々に枯渇。
最後えびさんと私の枯渇争いだったが、最後の最後でナユタさんが守らなかった単色の土地を拾って私が三位に。ゾンビなのに悪いことしたなー^^

ほかの人たちと桁が二桁違う^^

ちなみに「屍生人ブック」もうひとつ作ってましたがこちらは使う機会なしでした^^

「屍大行進」
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=8G7B

—————————————-

神の石版 アリーナ5

軍艦甘えび 夜喰いの兎 シショ 紺碧のフィラ
6551 6227 5598 5184

最終日にとっておいた、ニンジョン・コラプ・無モスマンブックで参戦。

ブック「ビッグバーン」
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=KCKC

これで負けるならカルド引退もありか^^/

負けますた。・゚・(ノД`)・゚・。

前半コラプ握ったまま走りまくり、22Rで5000到達と、磐石体制だったが、甘えびさんのスワップでニンジョン・クレリックをごっそりもってかれる。私のL5セガにシショさんのメテオが降ったあと、甘えびさんのニンジョンでL3セガを持ってかれる。次のターン、ケープドロー。遅いよ!^^/
その後、兎さんと別の島に高額作るも、30R、シショさんの半焼きにあい下落。逆走してギアを移動しなんとかL5跡地確保。甘えびさんがその後どんどん伸ばす。私はシショさんのL5蟲をニンジョンで落とし、甘えびさんにコラプショットするも、追いつききらず。
個人的には、シショさんのバルダンが、メガロドンになったのが印象深かったです^^

以上、石版最終試合でした^^

同盟戦練習 (6/26)

紺碧のフィラ 瑞葉 素破 carat
6152 5095 4609 3022

素破さんと同盟戦やろうという話に。
しぐれさんと東京対戦会で使った、スーパーハンデス「俺のコアティ」で出撃。
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=7XE5

瑞葉さんの高額をローカストやメテオで引きずり落とし。L4ディーダムをフュージョンで落とされるが、テレキでクリ移動->ダイス1で奪取ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ。caratさんも同様に奪取。ここは運がよかった。
しかし、ほこらで護符もらったり、素破さんもスーパーダイス出したりで試合は混戦に。チェンジリングがじわじわときき、後半はゴブリンが結構わらわら。
最後、caratさん 敵の高額領地直前でなぜかバルキリー置いてしまい、その後踏み、無念の2位。残念。魔がさしたかな^^/

[対戦記] GP新大陸(出港編・到着編)

石版の興奮さめやらぬまま、新大陸に突入。

出港編

2戦どころか1戦もできず。苦難の船出となりましたが、最後の最後で1勝でき、抽選で到達編に参加できました^^

最初、龍ライフォ「ぴーたん砲V2」で参加。

「ぴーたん砲V2」
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=7Z23

1) 外鴨なきく ぐるーぶ kasupi 紺碧のフィラ
かなり暴れまわったが、最後ほかの3名が護符で底上げされ四位。

2) アヴァ ヨシ イノセンス 紺碧のフィラ
間違えてアヴァさんのカウアムもちL4アンダインに栓抜き特攻。ごめんなさい。

3) こっきゅん 紺碧のフィラ ヨシ イノセンス
火3でいいところまでいったが最後こっきゅんさんにさされました。

4) ナツ hsu 瑞葉 紺碧のフィラ
二人バリヤー&プレッシャーで共にあげるスピードに追いつかず。

5) ヨシ キオウ 酸 紺碧のフィラ
まさかの四かぶり、火に土地置けずせり負け。

ここで、新大陸用地ブックに変更。

6) 酸 9BLOOM ぐるーぶ 紺碧のフィラ
緒戦置き遅れ、いいところなしで四位。

7) hsu 酸 こっきゅん 紺碧のフィラ
こっきゅんさんとhsuさんのプレッシャー合戦。最後hsuさん護符250枚くらい買ってあげて勝利。

8) 素破 酸 9BLOOM 紺碧のフィラ
プレッシャー四積みで出撃。前半護符買いは抑止したが、自分も全然伸ばせず みじめに枯渇終了。

またライフォに戻す。今度はファミ通らいふぉ。

「ぴーたん砲」
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=B63G

9) 紺碧のフィラ kasupi ダイジ 素破
ダイジさんと素破さんのチャレンジ戦。なかなかあつまらず、kasupiさんをやっと捕まえ 19:25で開始。
kasupiさんのプレッシャー神竜のおかげで護符を後半どか買いできる。
10秒戦でやったので、Lvあげを間違えて Lv2までしかあげられなかった場所もあったが、最後 ダイジさんkasupiさん一騎打ちになって、ダイジさんうなぎをkasupiさん神竜がST111で撃破。その後、kasupiさん9000台になるも、その後涙の牛歩で私が達成。

これで、リザーバー枠進出。
こっきゅんさんの案内で、リザーバー卓に書き込みができ、抽選で運良く到達編に参加できました。ほんとうにぎりぎりです^^;
チャレンジ戦だった 素破 さんと ダイジさんは結局到着編に参加できませんでした。すみません。。。

—————————————-

到達編

10) いずみ kasupi 瑞葉 紺碧のフィラ
いずみさんのフルスペルに対抗するため、Lv2領地を量産するも、kasupiさんのLv4をテレフォンふみで一気に最下位へ。

敗者復活戦

11) 酸 アヴア 紺碧のフィラ ヨシ
また土地三かぶり。土地を取っても取られるし、自力地変してもヨシさんに取られなみだ目。一発逆転のバジはスワップされ、勝ち目まったくなしだったが、最後ヨシさんがでっかく踏んだため三位。

‥という感じの新大陸でした。

—————————————-

[対戦記] トリデンテ

GP新大陸の興奮さめやらぬまま、トリデンテに突入。

——————————————-

トリデンテ #1 新大陸

イノセンス いずみ カイチ 紺碧のフィラ
Cept部id:cardhero-bu Cept部id:izumi_yu Cept部id:Kaichi Cept部id:Fira_ds
7340 5952 5351 5006

新大陸の自習の一環ということで、こっきゅんさんの新大陸GP 妨害ブックで参加。
最初バリヤーコラプ系が出てしまい、フルスペルと勘違いされたらどうしようと思ったが、すぐにイノセンスさんが切断になってしまいもう一回。
今度は、普通にクリ置けたが、最初にバランスが大量に出てしまい、バランスを消費しつつとぼとぼ歩く。
10Rくらいになってもパーミ来なかったが、そのうちやっときだしたので、南をぐるぐる回って稼ごうともくろむ。
いずみさん、バリヤーの切れ目で13Rくらいにコラプうたれ-1300。その後イノセンスさんがどーんと伸ばし、15Rで4800でサドンオン。しかしその後のいずみさんの妨害で伸ばし悩み。私は最初北に護符を買っていたが、いずみさんに南北に乗られたので、南を50枚位買う。その後、南に火の3連鎖ができたが、いずみさんに南を50枚追加されたので、南を全売りして北に乗り換え。(後でイノセンスさんに、「負けずに100枚以上買って、L4一個作ったほうがよかったのでは」と言われました。)
25Rくらいでイノセンスさん光ったので、いずみさんのドレマジとカイチさんの妨害地変で6000に。その後いずみさんが自分にグレイスで伸ばす中、イノセンスさんが投資で護符価値あげて達成。私は最後に北の連鎖を作りましたが、届きませんでした。
終わったあとの感想戦で、いずみさんからこのブックの使い方をいろいろ教わりました。まだまだ道は遠いな。。。^^;;

—————————————-

トリデンテ #2 Junction

てつ いずみ 瑞葉 紺碧のフィラ
Cept部id:nami_pika Cept部id:izumi_yu Cept部id:mizuha0720 Cept部id:Fira_ds
10376 5041 4172 2790

Junctionということでいつも使うライフォ「ぴーたん砲V2」。10R目までぜんぜんライフォひかず自力で配置。そのうち火土地をどんどん地変されたので、しかたなく自力地変で土地確保。いずみさんにHWXで消されたり、緑土地も落とされたりで、24Rまで1000くらいの低空飛行。リンカネの後、ライフォ3枚くらいまとめて来てなみだ目。
しかしその後、たまったお金でやや高額つくり、オーディンバットつきのドレイクで、てつさんのディーダムL5を倒せるめどがついてきた。ためしに移動侵略で素でなぐってみると無効化。よし、いけそうだ。
と、そこでいずみさんが光り、しかたなく バンディッドエルドラで金むしり光消す。その後、運良くいずみさんの高額隣接にとまったので、移動侵略でL5奪取。
さらにその後、ダイスが3以上であれば、オーディンバットつきのドレイクで殴ってL5x2取って首位に躍り出たはずであったが、、涙のダイス2により、-2520で一気に沈没して四位。いい夢みたぜ。。。

—————————————-

トリデンテ #3 LadyBug

イノセンス 紺碧のフィラ さわたけ いずみ
Cept部id:cardhero-bu Cept部id:Fira_ds Cept部id:sawatake Cept部id:izumi_yu
7741 4373 3986 2606

久々の「微乳天使Z」で参戦。今日は土地表見ながらやるぞー^^
土地あまりおけず悶絶するも、護符は調子よく買えた。途中にパーミが3枚も出ていい感じ。しかし、HWXで聖堂寄って砦通過した後、着地点のいずみさんの土地が意外と高く、なんと 残り76円となってパーミかえず。なんてバカな自分なんだ~><
土地表の意味なし。
かくしてそのままイノセンスさんが土地上げてテレポでリーチ。私もテレポで移動ヘルブレイズかますも、ホリグレでかわされ入城。

—————————————-

トリデンテ #4 LadyBug

マティーニ ヤマト 紺碧のフィラ イノセンス
Cept部id:martini28 Cept部id:yamatoppp Cept部id:Fira_ds Cept部id:cardhero-bu
7285 7693 5380 4352

イノセンスさんがもう一卓立てたのでリベンジのつもりで入る。
なかなか理想的な形で三人に150枚くらい相乗りでき、高額地もいもむしくんのおかげでゲットできたと思っていたら、マティーニさんのコラプドローで一気に青ざめ、あわてて護符を半分売るも、マティーニさんのドレマジで500吸われ、さらに達成間際のヤマトさんにメテオ落とす仕事させられた後、マティーニさんのコラプで-800と超涙目な自分。そのお金でマティーニさん増資し達成。護符売らないほうがよかったな。

—————————————-

トリデンテ #5 二心

ムムリク 紺碧のフィラ マティーニ たき
Cept部id:cepter-mumurik Cept部id:Fira_ds Cept部id:martini28 Cept部id:taki77
7732 5380 4484 4390

こっきゅんさんペット竜で出撃。みごとに四色に分かれる。
前半ムムリクさんとマティーニさんが伸ばすも、私も火を順調に確保。大ふみは私のフライ5でマティーニさんL5着地くらい。
ムムリクさんのジニーが林立するので、なぐり歩く旅に。途中たきさんのバジに攻められホリグレつかって10円残。高額地帯を気合の素ダイスで運良く通過し、土地伸ばす。24Rでムムリクさん光ったのでたきさんバジがL4落とし。私も6000近くに達していたが、ここぞという馬力がきかず、じり賓に。最後はムムリクさんが凌ぎまくって37R達成。

—————————————-

トリデンテ #6 アリーナ1

伏龍 ぐるーぶ もっちー 紺碧のフィラ
Cept部id:nakayuu Cept部id:groovetube Cept部id:mochimochi1192 Cept部id:Fira_ds

護符戦かな、ということで「微乳天使Z」で出発。
最初にクイーン来ていきなり落とされ涙目。ボージェス来ないのでどんどん落とされる。コラプ所持で護符のりまくり、護符価値だけどんどん上がるも、しのぎきれず、コラプも所持のまま 伏龍さんがヘイスト8で終了。いま打ってもラントラされるので、ダイス目6か7に期待して、城直前の伏龍さんに打とうと思っておりました。
「打てないコラプは抜いてしまえ」ともっちーさん。ごもっとも。

—————————————-

[対戦記] ヨシ杯(地属性高校・ガーゴイルあっぷあっぷ責め)

トリデンテの興奮さめやらぬまま、ヨシ杯(ガーゴ先輩)に突入。

——————————————-

ガーゴその1

らぷそでぃ ヨシ 八朔 紺碧のフィラ
Cept部id:rahpsody Cept部id:YOSHI-00 Cept部id:oudo_001 Cept部id:Fira_ds
7257 7661 6918 58

ブック「ガーゴ先輩1」
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=CY3K
踏んで踏んで枯渇寸前で終了。

ガーゴその2

りちょ あるぷ マティーニ 紺碧のフィラ
Cept部id:noya Cept部id:alpu Cept部id:martini28 Cept部id:Fira_ds

先輩ライフォブックを作成。しかし踏んで踏んで終了。先輩ライフォは攻撃力に欠けるな。。。^^;

ガーゴその3

伏龍 紺碧のフィラ りちょ Harjie
Cept部id:nakayuu Cept部id:Fira_ds Cept部id:noya Cept部id:nakayuu
7077 3758 2246 1575

ブック「ぴーたん砲V3」http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=4YMS
今度は龍ライフォ+先輩4。12Rくらいで伏龍さんのL4踏んで勢いづかせてしまい敗北。後半なかなか善戦しました。

ガーゴその4

伏龍 パンす~け 紺碧のフィラ 素破
Cept部id:nakayuu Cept部id:pamsuke Cept部id:Fira_ds Cept部id:SUPPA
7198 3236 1729 1326

今度も同じブックで参加したが、三人からドレマジでちゅーちゅー吸われまくり三位でした。

という感じのヨシ杯でした。敗因は先輩4積み...か?^^;;

—————————————-

[対戦記] サリー杯(ばくばくアニマルレース)

ヨシ杯の興奮さめやらぬまま、サリー杯に突入。

——————————————-

ばくばく #1

りちょ ダイジ 紺碧のフィラ
6182 5637 2764

「ばくばく兄丸1」
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=WEP2
ダイジさんのケルピーを私のコアティが粉砕、まではよかったが、その後 三本ろうそくを持った状態に。
ろうそくもちすぎです><
その後L5にあげたウナギを ダイジさんのダゴンちゃんに殴られる。ろうそくポタポタ、鼻血だと思っていたら 不死族のため こちらが鼻血でした><
その後はりちょさんとダイジさんの走りで27R終了。30分、はやい^^

—————————————-

ばくばく #2

NEKO M7@XLR 紺碧のフィラ あるぷ
7776 4212 2076 1941

「ばくばく兄丸2」
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=775D
砦付近にのみクリを置いて、ジャンプリコールで高速周回するブックを作成。
バリアーをひけず、ドレマジ苦しい。
最後、あるぷさんが NEKOさんのプロウを間違えて踏んで21R終了。

—————————————-

ばくばく #3

秋月 風来のシュン 紺碧のフィラ hsu
6895 5438 3089 2411

「ばくばく兄丸3」
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=FCH2
→下記に変更。
「ばくばく兄丸4」
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=4V4Z

hsuさんの「みんな協調しよう~」という呼びかけに応じ、同調ブックに変更。
走り走りブックで参加。
最初L4つくり良かったが、そのあとふみで加速できず、結局19R切れない時点でhsuさんが秋月さん踏んで20R終了。

—————————————-

ばくばく #4

ヨシ らぷそでぃ hsu 紺碧のフィラ
7462 7984 2217 772

「ばくばく兄丸5」
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=ZE3Q

今回サポーターだったので、できるだけみんなの走りをサポートする、ということで「サポーター用 ウィズアイで見てね」ブック。いちおう獣10枚。
こんなブックでも9Rまでトップ^^;
途中ヨシさんのケルピーL5はあえて踏まずよけて通る。(hsuさんの日記にも書かれていましたが、ここで突入するとあまりにも八百長的だったので^^;;;)
かくしていい感じで三人戦となっているはずが、hsuさんが連続して踏んじゃったため、最後ヨシさんvsらぷさん戦に。私のL5はらぷさんにとられたが、ヨシさんが足で入場して終了。

らぷさんも、5戦目でサポーターだったとの事。今回の戦いは実質 ヨシさん vs hsuさんということであった^^; ならば納得です^^

というわけで、

六月~七月の 怒涛の対戦会シーズンは無事終了です^^
日記溜め込んでいたので一気にupしてしまいました。ここまで読んでくれた方(もしいたら)どうもありがとう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. taki77 より:

    トリデンテ#5は私の記憶に今でも残るいい試合だったかと思います。負けましたけど。

  2. martini28 より:

    たきさんに禿同。あの試合は一手一手が勝負を左右する白熱した試合でした。
    今後もあの時のような熱い試合をしたいですね。

  3. フィラ より:

    たきさん、マティーニさん
     コメントありがとうございます!
     あの対戦は、一遍の詩のような美しい対戦でしたね^^
     最後まで物語があり、印象強い対戦でした。

     また、あのような瞬間を持てるようがんばりましょう^^/