神の石版 Junction




紺碧のフィラぶるうすさわたけ
Cept部id:Fira_dsCept部id:bruceCept部id:sawatake
661262313013

本日は 龍ライフォブック、但し節約バージョンで参加。

http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=2U3Z

ちび龍ライフォ」 written by 紺碧のフィラ
Creature 24 Item 17 Spell 9
アンバーモス 4 アルカナム 1 セオソフィー 1
ドラゴノイド 4 オーディンランス 4 ライフフォース 4
バンディット 4 ゴールドグース 2 リンカネーション 4
アシュラ 2 ダイナマイト 2
エルダードラゴン 4 ヘルブレイズ 4
ゴーレム 2 マジックシールド 4
ドレインローパー 2
バルキリー 2

■本日のストラテジー
-基本 龍ライフォだが、石版なのでドレイク、フュージョン、リバイバルは温存。
-瞬発力が少ない部分はアルカナム、バルキリーで補う。アシュラはバルキリーのごはん(^^;)
-どうにもならない土地はダイナマイトで爆破。
-ラントラ体制に入られたら、ショップでフライでも買ってライフォを解除しセオソフィー。

人があつまらず三人戦。
さわたけさん風、ぶるうすさん地。かぶりなし。ドレイクや蟲でこなくてよかった。
一週目ライフォでず、地力で節約しながら配置。二週目でようやく出てくる。ぶるうすさんのサイレンスで消されるかなーと思っていたが案の定飛んでくる。

サイレンス終了したあたりで、リンカネで2発目のライフォを引けたので、早速、使う。すぐにぶるうすさんのソリチュードで消されたが、三枚目のライフォを引いたのでまた使う。お二人ともHW1持っていたのでまた消されるかなーと思いきやキープ。狙って撃たれるのか、と思い用心。少なくとも四枚目のライフォは手札キープだ。
さわたけさん、私とぶるうすさんがL3,L4使ったあたりでアーシェ。
おかけで中盤までさわたけさん独走だったが、ライフォとクリの力でのし上がってきた私と、地ラントラがうまくきまったぶるうすさんに追いつかれ苦しそう。私はバンディッド+おでんで小銭かせいで、さわたけさんの風高額地帯を華麗なる素ダイスでかわしがてらに、ゴーレム
アルカナムでL4エルフを 責め 攻める。取れると思っていたのではなく、単にアルカナム使わずに終わりたくなかっただけです^^;
さわたけさん、タイガーローブで来るかなーと思いきや、ソウルブラストで来た。(アルカナムのHP上昇に気が付かれていなかったとの事。珍しいカードだからね~^^/)
ゴーレム、さっきおでんバットをフルスイングしたばっかりだったので、ST30・HP22位。素だと負けていたが、ソウルブラストをアルカナムのHP増加効果でかわす。ラッキー。しかも美味い具合にお金マイナスになりラントラ。これで私は光り。
ぶるうすさんも城超え地ジャンプでクリおき光り。@1手でぶるうすさんの勝ちだったが、1/7の確率の神ダイス7で城に帰還し勝利。(たしか 7だったような^^/)
限定レギュではあるものの、ここを何百回もやっている ぶるうすさんに勝てたのは嬉しい。(ぶるうすさんは本日二戦目だった模様。ありがとうございます!)

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Bruce より:

    確かに無属性土地からの帰還なので
    ダイス7でしたね。
    くそー6/7で勝利だったのに~