同盟戦です。

今日は帰宅が遅かったので、また誰でも対戦の同盟戦。
セプト部のdhlkaiさんと会い、敵方として対戦することになりました。
残念ながら途中でAI化された方がいたが、最後までしっかり対戦されていたdhlkaiさんに感謝です。
あとベンケーシーさんの巧みなウサギ運用に助けられました。

明日は隣の駅にお住まいの ズトさん宅で対戦会です。がんばってきます^^




ABAB
紺碧のフィラdhlkaiベンケーシーおんみつ(AI化)
7746548234111547

in レディバグ

今回3人水かぶりで、1人ウサギブック。
おんみつさんがニンジャ+巻物orオーディンで何回か攻めるも、ベンケーシーさんのウサギ戦法が冴え、領地を守りぬく。
反対に、ウサギ攻めを受ける場面で、うっかりガセアスを使いHP0になってしまった場面もあった。
dhlkaiさんはシンリュウブックで、プレッシャーを二発出してどんどん護符を買う。
一方私はとにかくばらまいてばらまいてばらまく。なぜか今回は結構空き地に止まれたので、ばらまけるだけばらまいた。何とマイコブックにもかかわらず侵略0回。
かくして差が二倍くらいになったところで、おんみつさんAI化。
dhlkaiさんが、やり場のない怒りを、おんみつさんの残したプリンにぶつけ、シンリュウST&HP86で撃破。

dhlkaiさん、いつの間にか手札のシンリュウが4枚になっている。まるで遊戯王のブルーアイズ・ホワイトドラゴン状態。
あのシンリュウが来たらイヤだなーと思っていたが、案の定私のマイコが踏まれる。幸いカウンターあったので一回は防いだ。これで残り三枚。
聖堂横に配置したシンリュウをベンケーシーがモスで急襲。モスST140に達するも、カウンターでかわされる。
そうこうしているうちdhlkaiさん、火のエリアに到着。シンリュウ何もできず。AIおんみつさん、dhlkaiさんにヘイストかけてあげる。いい人だ~^^

私も周回戻り、L4マイコラントラ⇒護符どか買い⇒うなぎをランプロ⇒うなぎL5上げで一気に11000台へ。
(これならもっと早くできたのでは。。。)
dhlkaiさんらも一気に 7000超えるが、同盟戦では目標額は 8000 に設定されているため光らず。

かくして、ベンケーシーさんがかけてくれたHWXで達成。(手持ちにリコールあったので万一消されても達成できた。)

シンリュウブックはあたるとでかいが 護符なんてそうそうどっかんと買えないので 使える頃には終盤だよなぁ~と思ったことだった。同盟戦の場合同盟者の護符も合算、とか 敵味方あわせて全部の水の護符 だと もっと可能性が広がるかも。

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする