魔鰊転生戦記

魔鰊終わりましたね。運営の もっちーさん お疲れ様でした^^
私は週の後半 忙しく、日記余り追えていませんでした。遅ればせながら、当時の戦記を記載します。

—————————————-

魔鰊転生 第一回戦 第六卓




風来のシュンM7@XLRパンす~け紺碧のフィラ
Cept部id:ShunTheWandererCept部id:M7_XLRCept部id:pamsukeCept部id:Fira_ds
7691895277692293

私はこっきゅんさんペット竜ブックで参戦。
メンバーまさかの三色火かぶり。シュンさんのみ風。

最初 風の激戦地・東の砦手前のエルドラを風土地のままL4にしてしまうミス。仕方ないので別の無土地も100Gにして少しでも価値上げる。幸い他の内側の土地にも順当に上げることが出来たが、M7さんの東砦外側のドレイクにティラノで無駄侵略してしまい土地を減らす。仕方ないので既存の内側 火に地変済みの土地に移動して火土地確保するはめに。

三人3000G超え、一人ずつL4領地を作った20Rのあたりで、一人400~1000G位だったシュンさん、アーシェかまし 遅延。これで、先ほどのL4エルドラを地変できるようになり、私にとってはむしろラッキー。

その後、パンす~けさんが西砦2前の緑土地の自分のエルドラを伸ばし、私のL3エルドラを支援つきティラノ・グース付きで攻めて来たが、アーメット使いグース回避。エルドラはHP80->50。その土地に今度はM7さんのクリが襲い掛かるが、なんと エルドラ HP1 で生き残りラッキー。
その後、その土地を通過したが、もうここはだめかなーと思い、クリ交換せず土地置き優先。
結局その土地はぱんす~けさんに移動侵略で取られエルドラを置かれました。

私はラントラでお金稼ぐも、足が至らず自クリ通過する前に パンす~けさんのドレマジで600Gくらいちゅーちゅー吸われる。
その後、M7さんもドレマジドロー。まだまだ私が一番魔力持っていたので、また吸われるかなと思ったら一位のパンす~けさんに行ったので少し良かった。
その後、ラントラで盛り返すも、またパンす~けさんにドレマジで400Gくらいちゅーちゅー^^;
パンす~けさん 風土地のバルキリーをレベ上げし、もう少しで達成というところで、M7さんがパンす~けさんに犬で妨害かまし遅らせる。その後、パンす~けさんのエルドラなど踏み、M7さんも遅延となる。

パンす~けさん 6500くらいで砦全通過しHW6。しかし、城にこのまま帰っても足りないという判断、残念の意味のアイコンチャット出して城通過。
その後、M7さん パンす~けさんの足勝負の中、私のL5アケミちゃんをシュンさんがまさかの素ダイス踏み、私はホリグレ所持、これで7000超えて私の勝ちかと思ったが、シュンさん デュラハン+グレアムで、ST110。私のアケミちゃんもHP110、なんとL5取られました

これで一気にシュンさん5000近く、私は2800に。
その後 シュンさん 転送円すぎたあたりでダイス2、高額踏みと思いきや、シムルグL5上げ⇒踏み⇒アケミちゃん跡地ラントラで、一気に7000近くに上げます。
私はその後、テレポート + HW6 で二回連続Lv上げで 再び5000台に戻しましたが、M7さんのL5を踏み一気に 2200に落ち。
かくして、パンす~けさんも M7さんも光りましたが、シュンさん HWX で、砦通過光り ⇒ そのまま帰還で見事一位奪還。

私は一瞬一位を夢見ましたが、最終的には2000点台の四位で 一回戦敗退、敗者復活戦なしでした。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
シュンさんは あの体勢から巻き返し お見事でした^^

—————————————-

敗者復活戦




ダイジひでのり紺碧のフィラ白雪
Cept部id:wednesday1976Cept部id:hidenori0418Cept部id:Fira_dsCept部id:sirayuki
8989655849593901

昨日、私の魔鰊は終わったかと思いきや、翌日 敗者だけを集めた対戦をやるということになったので、打ち合わせもそこそこに、仕事を半ば放り出して帰宅。

序盤 クリなし・アップヒーバル2・HW10・マナ・ラントラ。
2R、エルドラドロー。オワタ^^/

3Rティラノドロー。待望の 配置制限なしクリですが おき場所を熟考し 水土地には置かず、5Rまで粘り、城を超えて火土地の横に置く。幸いその後 帰還前の城前にゴーレム配置⇒アップヒーバルでゴーレム地変・ダイス6で城帰還後 砦着地⇒ティラノ移動 で1Rで火土地を2個確保できた。かくして次のRで東火土地という恵まれた場所に着地できたのでようやくエルドラ配置。

ダイジさんはタコで白雪さんのガー先輩を素殴りで西砦前奪取。
ひでのりさん、白雪さんのバロンをギアで素殴り奪取。白雪さんしばし防具なくて困るがやっと10R目でホリグレドロー。ダイジさんもホリグレドローしネッシーL4に。
その後白雪さん、イビブラをリフォームし、HP30クリを上げる体制に。
私もエルドラをL4に。
その後白雪さんアーシェドロー。イビブラリフォームはこのためか。
ひでのりさん、白雪さんラントラをシャッターしアンシーンL4に。私は城近くの土地にアシュラ配置。その後丁度城に戻れたのでアシュラを地変。
その後白雪さんダイジさんをドレマジ。私は砦にテレポしアシュラをL4に。これはやりすぎだったようで、17R、白雪さんアーシェ撃ち。これで土地価値が一気に落ちる。ドレマジがどんどん見えていたのでつい上げすぎてしまったが、L3くらいでよかったな。。。その後、私はパイロドローするも、ひでのりさんにプレートメールに鍛えられる。

その後ダイジさんラントラし、白雪さんをドレマジ直後白雪さんのL4踏み。罰当たりシステム?
かくして白雪さんバロンL5にする。
ダイジさん ひでのりさんL5ガーゴイルにメテオ。(そろそろつぶされるかと思ったとの事)

25R、エルドラをラントラし、火土地を上げてやっと追いつく。
しかしひでのりさん そこから入城後、通過したギアを一気にL5に上げ光り。テレポあれば勝ちだがないため大回りコース。
ダイジさん、1Rまってひでのりさんに地変かまし。今度は白雪さんが城向かい体勢に。仕方ないのでドローしたアップヒーバルを即撃ち。
ひでのりさん一周してきてもうすぐ入城ぽいので、ダイジさんもっかい地変かまし。

その後31R、まさかの白雪さん L5ネッシー踏み。最後はダイジさん余裕のHW6入場で勝利、でした。

かくして私の魔鰊は終了。優勝者は ちゃおらんさん。さすが。お疲れ様でした^^/

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. pamsuke より:

    6500ちょいのとき、そのまま周回ボーナスもらっても7020ちょいだったんですよね。
    だから素ダイス振ったんですが、ダイスは1(ノ∀`)

    しかもそこはフィラさんの3連鎖レベ1土地で、36Gのお支払いだったのです。
    城まで行くのには、そこと隣の無連鎖レベ1(通行料20)しか無く、しかも20Gの支払いなら問題なかったってのがまた困ったところですw

    アレはホント、悔しくて忘れられませんw

  2. Yuki-a-MAS より:

    わたしのドラゴンをまだ使ってくれていたとは嬉しい限りです。
    あのブックはノイズ制御を考えに考えて行き着いた結果採用に至ったブックですから、
    セプト部だと良いところが少し生かし切れないかも知れないなと感じています。
    特に巻物に対しての防御力はぴかいちと言えると思いますが、
    私の方はあろうことかフュージョンに負けておりまして、非常に悔いが残ります。

    目黒8耐もお疲れ様でした。
    最後の方は私も流石に頭脳が死んでいて、何を話したのか殆ど覚えていません。
    ですので、もっとフィラさんとお話出来たらなぁと惜しい気持ちで一杯でして。
    いずれ私の家とかでこっそり対戦会というのも悪くないかなぁと思いました。
    その時は連絡しますので是非宜しくお願いします~

  3. フィラ より:

    パンす~けさん
     二心裏番長に就任、おめでとうございます^^

     レベ1の怖さというのはこのことでしたか^^/
     計算式が頭に入っているのがすばらしいです。私もいつかこの境地になれるだろうか。。。がんばろう。

    こっきゅんさん
     こっきゅんさんのブックはとても足回りがよいので、最初にクリを引けずともなんとかなると思いました。
     自分で作った水ブックよりよほど強いです。
     いいもの ありがとうございます^^ (勝手にパクったわけですが。。。)

     目黒の朝はみなさんお疲れでしたね^^/
     最後までお付き合いくださりありがとうございました!
     自分もあれからヨドバシの前で少しうつらうつらしておりました。

     なんかセカンド人口もじわじわ増えてきたようなので 対戦会というのもいいかもしれませんね~。
     その時はよろしくお願いします。
     「俺のホーリーラマが火を噴くぜ!」等と ぶいぶい言わせたいものです。

  4. ShunTheWanderer より:

    その節は対戦ありがとうございました!
    ヨシさんのエントリー並みにキツかったですw
    俺以外 三人ウィビル もう駄目だ→(http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/YOSHI-00/20081216/1229438794)
    一人ドボン状態でイイ感じでステルス出来たのかな?w

  5. フィラ より:

    シュンさん
     先日はありがとうございました!
     (そして、「こんな濃ゆい人とは。。。」等と失礼なことを言ってしまいすみませんでした!></)

     3人ウィビルでは、ありませんでしたが、3人ドレイクで、もう何がなんだかという試合でしたね^^;
     モスマンより強いドレイク^^;;;
     でもそんな中でも強いデュラハン。やられました。。。
     デュラハンを積極的に使ったことがなかったですが 今度研究してみようと思いました!