神の石版 アリーナ7 #2




こっきゅん[屍生人]ヨシサリー紺碧のフィラ
Cept部id:Yuki-a-MasCept部id:YOSHI-00Cept部id:SAllyCept部id:Fira_ds
667011497595525

むしむし戦車
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=9X4B

むしむし戦車」 written by 紺碧のフィラ
Creature 20 Item 12 Spell 18
スケルトン 4 ニュートラアムル 2 アースシェイカー 2
F・ジャイアント 2 パイエティコイン 3 チャリティ 4
キメラ 2 フリーズ 2 ファンタズム 4
ジャガーノート 4 マジックベルト 3 ホーリーワード0 2
ソーサラー 4 ワームソード 2 ランドプロテクト 2
フレイムウィビル 4 リバイバル 4

今日はアリ7救済の日。自分がやり足りないマップで救済だったらもっとよかったがしゃあないです^^

石版大繁盛かと思いましたが卓なし^^; あれ。
30分待っているとなきくさんが来てくれましたが、愛する狛犬さんのイルネスを看病するため退出。
しかし こっきゅんさん、それからヨシさんとサリーさんが来てくれました^^

むしむしブックで参加。ヨシさんは、ガー先輩でなく火ブック、こっきゅんさんは屍生人ブック、サリーさんは アリ1切断残念ブックの改良版。かすぴさんと「シンリュウを出す」約束をしていたようです^^

最初蟲を置きましたがそのあと続かず。なかなか土地置けません。ワームソードに「なんだその剣はじめてみた!ウケる」とヨシさん。なんとサリーさんもワームソードでした^^; サリーさんとはコインもかぶり 気が合います^^/
ヨシさんが猿2拠点たてますが、サリーさんのアイスストームでクリア。「さむいよー」とヨシさん。
そのあと、こっきゅんさんがデコイ等で土地伸ばし。私はフリーズをL1デコイに使ってしまいもったいない。こっきゅんさん「さすがのフィラさんもフリーズ4積みではないと思う」との事でしたがたったの2積みでした^^
店で巻物買うこともできましたが、蟲にこだわりチャリティ購入。その後 こっきゅんさんのL5デコイと ヨシさんのL5アンシーンを踏んで枯渇。
サリーさんも同じアンシーンを直後踏んで仲良く枯渇です^^

他にも笑える見所が多い対戦でした。

-サリーさんのかに 大暴れ。アイシクル所持で ST105。
-しかし別の場所では かに vs ねこで カキーン負け。(その後ムジナでねこ退治されました^^)
-こっきゅんさん ギア合体するもなかなか落とせず 250Gのクリは生贄に^^/
-私のジャガー4積み活躍するも 出すのめちゃ高いな。。。
-闘い多すぎ 最後 サリーさんのアヌビアス HP135^^; (戦闘41回でした^^; )

最後は、ヨシさん11500G 近くになるも、6000G超えのこっきゅん(屍生人)さんが入城して達成でした。

※ その後、こっきゅんさん自己申告で、「禁止カードのマジックベルトが入っていた。ゴメン」との事。ルール上 順位変更はなく マイナス50ポイントとなります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする