神の石版 アリーナ7

↓今回はすごいグラフだ^^/




ぶるうすナユタ紺碧のフィラ軍艦甘えび
Cept部id:BruceCept部id:chintuCept部id:Fira_dsCept部id:thereminvox
6731511030471437

おいなりさん
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=96NN

おいなりさん」 written by 紺碧のフィラ
Creature 23 Item 7 Spell 20
サムライ 2 ウィンドカッター 1 ウェザリング 4
フードラム 2 ウィンドシールド 1 スロウ 2
リトルグレイ 2 カタパルト 2 ディスコード 2
クンフーモンク 2 テレイア 1 パーミッション 4
スペクター 2 デッドリィソーン 1 ヘイスト 4
ナイト 2 フレイムホイップ 1 マナ 4
ナイトメア 2
ハリケーン 2
プッシュプル 2
ペガサス 2
メイジ 2
レベラー 1

■本日のストラテジー
-パーミをどこで使うか迷っていたが、ここで使うことに。
-アリ7で有利な、地と風を一回もやったことがなかったので、いっちょやるかと風で参戦。
(これがあだに。)
-地変スペル「ウェザリング」、ヘイスト、マナも投入。ガチブック。
-ばらまき系と当ったときのために「ディスコ」搭載。
-テレイアも持っていくことに。あとはウィンドシールドとか。(防具少なかったのも反省点)
-いよいよ困ったらグレイで誘拐。

序盤順調に置けたと思ったら、ダイス目悪く、パーミ使おうとしていたところで戻れず城着地。仕方なくもう一周回っているうち、ぶるうすさんのデスクラウド+ナユタさんの巻物で L3拠点を10R目にして落とされ、手持ちわずか90でゾンビ周回。しかもその時点でパーミを早々につかっておけばよいのに、使わずに歩いてしまった痛恨のミス。結果、L1通行料を取られ パーミ撃てず 遠くの砦を地力でめぐらないといけない状態になりさらにもう一周。自分アホだ絶対
かくして28Rくらいまではゾンビのように周回。いっそ枯渇させてくれ~。なけなしのお金でディスコうってぶるうすさんの戦車をゴブに変えるくらい。
そのうち、手札にグレイ来たので、「高額を狙いイッパツ逆転だ!」だけを心の頼りに周回。まずはナユタさんのL3アシュラ風をグレイ+テレイアで責めるも ここは先ほど配置されたばかりのフレイムロードの応援で倒せず、しかも誘拐も発生せず。。もったいない。
そうこうしているうちに、ぶるうすさんが 風土地のガスクをL5に上げ、30Rにして、サンダー2連発で葬ったL5ガーゴ跡地に着地。すごい! えびさんはここを交換するチャンスはあった。もったいない。。。かくしてぶるうすさん大光り。

私のほうは、先ほどのガスクL5に着地できるダイス目。そうか、やはりそうきますか。。。
というわけで、みんなの期待を一心に背負い、グレイで特攻。外したら枯渇、ぶるうすさん入場終了だったが、たまには空気呼んだ宇宙人、ガスクを連れ去ってくれた。これで一気にトップに。

まさか私に勝ち目があるとは。

私のほうはろくな防具がなく、ぶるうすさんが戻ったら移動侵略で取られるところだったので、ぶるうすさんにスロウかける。これで足が遅延するも、私のほうもダイス1とか残念。

結局グレイを交換される前に、移動侵略のドラゴンフライ+ベルトで、ぶるうすさんが土地を奪い返して光り終了でした。

あとから記事でみたら、ぶるうすさんは エレラス・サンダー3・デスクラウド3だったとか。
メタ読みの技がはまりまくった一戦でした^^/

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. chintu より:

    連日の対戦、ありがとうございました。各自に山場のある楽しい対戦でしたね。
    一昨日のバインドさんは、なんか使う場所が微塵もなく悲しそうに佇んでいたので、最後に自縛で自爆してみました。
    あれがフィラさんの心に何かを残せたようであれば、嬉しい限りですw
    で、昨日のフィラさんのブック名・・・ちょw
    はじけたふぃらさんはさいこうにおもしろいやwww(あのアイコンは深夜限定ボーナスキャラにしといて下さい。)