合宿 名シーン集(3)

合宿は三泊四日ですが、二泊三日で参加の私らはいよいよ合宿最終日です。
みんな前回の日記に☆いっぱい ありがとうね!^^

[山形合宿] 9/21(月)

起床


今日は9:30に起きました。気になる人狼は、結局朝の5時にようやく人間が勝ったとの事。しかし、かよさんの「このまま寝ると絶対7:40の電車に乗れない」という意見で、朝まで延々とカードゲームをしていたとの事でした。お疲れ様でした^^
かよさんに、「どうだ!」と、リアルぴぃたんのまねをしてもらえなかったのが心残りです。
ちなみに最終戦では、しぐれさんがようやく念願の役職者(占い師)になり、テンションがめちゃめちゃ高かったそうでした^^

ケルピーさんの手料理おにぎりを頂く。ほんと、料理上手です。部長 幸せ者!^^/

午前中:DS対戦会


部長さんの「やっぱりトーナメント形式の対戦会がやりたい。」というご意見で、アリーナ6で対戦会をすることに。
コミュ戦でかなりやっている護符マップということで、気合を入れて参加したが、配置負けてお通夜。



にょろんぱこだっくhsu紺碧のフィラ
8384534552782548

ずっとおでんを所持していたが、お金が70くらいになったターンで、にょろさんが私のガスクラをテレキネプロウ移動で自分の領地をL5に上げる。そのままリコール帰還で達成。

今回も四位は料理の準備だったので、お手伝い隊へ。ぴぃたんさんらも来ていたので、「あれ?なんでここにいるんだい?」と質問。(←いじめ?)
火をおこしながら、銀たぬきさんに名前の由来を質問。「シレンにはどうたぬきという刀があってね。。。」あれ、銅が正しいんですか?ww (←それは胴だろう)

昼:芋煮と、また 焼肉w


ケルピーさんが、芋煮を作ってくれる。巨大ななべに入っている味噌汁という感じ。「だしは、味の素だよ~化学調味料だよ~ごめんね~」とケルピーさん。いやいや、なんでそんな。こちらが恐縮するという感じです。

芋煮を作りつつ、焼肉の準備も。昨日大量に肉を買いすぎて、今日も焼肉をやらないと肉が減らないそうだ。
今日はなんと 3000円の肉が出てくるとの事。すごい!「だって、900円の肉だけだと、肉コーナーの肉全部買い占められそうだったんだもん」(by 総督)
しかし、芋煮 ほんとおいしいよ~。おなかにもやさしいし、いい感じだ。あまり食べ過ぎると眠くなってしまうので、腹八分にしたのがちと残念。
たかしさんが、「俺の天敵が入っている!」と騒いでいたので見てみると しいたけのことを指しているようだった。

その後、対戦の表彰式。一位から順番に品物を選んでよかったが、品物の数が多くて、三位の方まで全部商品があったようだ。うーん四位で残念。

その後は、風来のシュンさんが送ってくれた、カルドのグッズをみなで眺める。カルド新聞や、カルドセプトのカードゲームがとても興味深かったです。いろいろありますねほんと。

お別れ


楽しい時間はすぐに過ぎ去り、15時。あがる時間と決めていた時間となる。
みんな見送りのために出てきてくれていたが、肝心の時に私の携帯が見当たらない状態になり、10分くらい探すはめになる。申し訳ない。(みなさんの荷物の下にありました。。。)

みんな、ありがとう!名残惜しいですがもう行かねばです。
ぴぃたんさんに リアル「どうだ!」をしてもらえなかったのと、
こだっくさんが子供達を間違って本名で呼ぶ誤爆(w)が見れなかったのが心残りです。

帰路


まず、にょろんぱさんが、郵便局に行きたいというので探し回るも、部長宅近辺には 休みに空いているゆうちょATMはなし。残念! コンビニに寄って普通のATMを探すも、見当たらず。ちなみにいくら持ってるの。。。と質問すると、全然余裕の金額だった。
「行きのガソリン消費は、500kmを38リッターで、4000円くらいでしたよ~。」という話をすると驚くにょろんぱさん。総督さんの車はスカイラインで、ただでさえハイオクな上に、平均時速140kmで、ガソリン消費も激しかったのでしょう。うちの車は燃費がとりえのカバですから。。。
(プリウスとかには全然負けます。スカイライン:ベリーサ:プリウス=1:2:3くらい)

カバ ベリーサの雄姿。

↓途中休憩した寒河江PAの夕陽。ここで10分間仮眠させてもらいました。

山形自動車道から東北道に乗ったのが19時前くらい。福島は順調に通過。安達太良SAでパン食休憩。もちっ子チーズというものが一番売れているそうなので頂きました。

大渋滞


20時過ぎに宇都宮付近で40km渋滞にはまってしまいました。(後日のニュースによれば、朝、中央分離帯接触事故があり、日中はシルバーウィーク中最大の60km渋滞だった模様)
にょろさんがトイレにいきたいということもあり、安積PAへ。なんとPA手前500mから延々と並ぶ。にょろさんには一旦高速道路路上で降りてもらい、独自にWCを目指してもらいました。我々が入り口に差し掛かったあたりで戻ってくるにょろさん。1km近く徒歩で往復させてしまってすみません。。。
ここで22時。

送り狼


結局宇都宮近辺の渋滞を抜けたのは24時で、目標としていた東京駅23時着ははるか夢の彼方の目標となっていました。
仕方ないので、同乗の皆さんを自宅に直接送る方針に変更。
私は寝ないように、SAで買った「冷えぴたシート」を装着。
いや、みんな 「冷えぴたはカッコ悪い」笑うけどね。。。冷えぴたシートの力は偉大で、それまで「強眠打破」やブラックガムでも完全に取れなかった眠気がウソのように引き、全然眠気発生せず。
目が覚める成分が入っているんじゃないか!? と思うほど。
飲食するとどうしてもトイレにいきたくなるが、冷えぴたの場合は、その問題もなし。
唯一の欠点は、他人から見ると札を貼られたキョンシーに見えてしまうことだが。。。次回は「必勝」と描かれた鉢巻きでも上から巻こうかな。

かくして、25時くらいになると、にょろさんとhsuさん、一時期こっきゅんさんですら眠っていたが、私は全然快調であった。

その後、こっきゅんさんとhsuさんが復活し、延々とドラクエ語り。主にビアンカとかフローラとか。「フローラと結婚して、木造の小屋でけなげに主人公の無事を祈るビアンカを見る派」には笑いました。

池袋の小PAで少しトイレ休憩。にょろさんは上のハンドルつかみながら寝ていましたww。

旅の終わり


そこからは首都高速に乗り、渋谷から東名高速に乗り、
 横浜某所のこっきゅんさん宅付近(2:30)
 ⇒ 同じく某所の にょろさん宅付近(3:30。道に迷ってしまい申し訳ない)
 ⇒ 江東区某所の hsuさん宅付近(4:30) を経由
 ⇒市川の某本八幡に 朝の5時に帰宅しました。
帰宅後、にょろさんの忘れ物発見!「忘れ物あるよー」メールを出しました。

最後の1時間はえんえんと hsuさんとサガ話をしていたような。。。「とにかくサガ2を買って下さい。」と言われたような気がしますwww

驚くことに、うちの妻はまだ起きてくれており、結婚記念日に贈った花を飾ってくれていたようでした。
帰宅後体重量ったら、アイアイひらたで計った体重より -2kg減となっておりましたwww
wakaさんに、渋滞情報をメールで送り、15時まで爆発的に眠りました。

※ にょろさんには、翌々日に忘れ物をお返ししました。シュウマイごちそうさまでしたww^^ww

<おしまい>

||||| 0 Like! |||||

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. wednesday1976 より:

    冷えぴたいいですよ!
    家でガチでカルド対戦やる時はたいがい貼ってたりw
    良い感じにクールダウンされて、頭が回るんで。

  2. tendon-block より:

    俺も貼るか、これで最強確定だな

  3. cepter-waka より:

    へとへとのはずなのに、早朝、詳細な渋滞情報メールを送ってくださったフィラさんのおおいなるやさしさにほれた。ありがとうございました。ご無事でなによりでした。

  4. S-Koduck より:

    詳しく覚えているのに感心しました。(特に人狼)
    朝の5時まで寝ないで待っていてくれた奥さんがすてきですね。
    ぴぃたんを間違って本名で2度も呼んで、文句言われました。
    フィラさんがいない時だったんですね・・・。

  5. hsu_mai より:

    明け方なのに江東区くんだりまで送って頂いて本当にありがとうございました。
    SAGA2について熱く語らせて頂きましたが、
    個人的にはリメイクはちょっと残念な感じでありました。

    可能であるならば是非とも初代SaGa(GB版)を!
    荒廃した理不尽きわまりない世界、そして塔の最上階で知る驚きの真相。
    私のプレイしてきたRPGの中で間違いなくナンバーワンです。
    (ナンバー2は、ヘラクレスの栄光3かメタルマックスか)
    何でこういう無茶苦茶なゲームが最近は出なくなっちゃったんでしょうねえ。

  6. wednesday1976 より:

    >>hsu先生
    好きなゲームがかぶりまくってる件についてw
    ヘラクレス3の衝撃はすごかった。

  7. tendon-block より:

    メタルマックスwww
    大好き

  8. フィラ より:

    ダイジさん
     冷えピタくん まじでいいですねぇ!^^
     今回の合宿の一番の収穫といっても過言ではない。
     これでもう私は 居眠り運転で死ぬことだけはなくなりましたよ^^v
     ある意味 人間の運命を変えたかもです!?

     まじレスすると 5年前くらいの冷えピタとは全然違いますねぇ~
     技術の進歩を実感しました。

    総督さん
     冷えピタお勧めですよ~^^ スカイラインには似合いませんが。。。

    wakaさん
     プログラミングについて語れなかったのが心残りでした。。。
     またそのうちです^^/

    こだっくさん
     考えてみれば かよさんについては(多分)素の名前呼びで
     それ以外の人はみんなハンドル名なんですよねぇ~
     (いちおう かよさんのセプト部ID ほわいとどさんが正式ハンドルなのかもしれませんが 誰も呼んでないし。。ww)
     ややこしい状況でしたね。お疲れ様です^^

    hsuさん
     ご近所セプター判明でしたね^^/
     ちかば対戦会がある時にはぜひお声がけします~!
     GBのSAGAは当分やる機会がなさそう^^; こちらのほうもWiiクラシックのほうで出ればいいんですけどねぇ~

  9. hsu_mai より:

    WiiがあるならVCで是非ヘラクレスの栄光3を!
    気が遠くなるような感動が得られることは保証します!

  10. フィラ より:

    ヘラクレスの栄光3 ですか~今度落としておきますね!

    それにしてもVCのソフト、たくさんありすぎて何がなんだか。
    このためにWikipediaを開いてしまいましたよ。

    個人的には、先月VCで出た バハムートラグーンをやってみたいです。
    レーシングラグーンは。。。でないのかな。。。