万難を排して。。。。

最近 仕事が山を迎え 毎晩未明に帰宅する日々を送っております。
火使いとして 欠かせないはずの 逆ケルダーにも一回も参加できませんでした。
(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚)

昨日の 私と 営業部長の会話:

営業部長 「(全員に) こんなに、提案書の出来が悪いんなら、シルバーウィークも、休み返上や!21日は終日レビューや。」

私 「あのう。。。21日は、来られません」

営 「なにー! なんでや!」

私 「ちょっと、合宿がありまして。。。」

同僚「ゲームの、合宿なんだよね。」

営 「何、ゲームだと! 何てゲームや。」

私 「(小声で)か、カルドセプト といいまして。。。」

営 「知らんな。 最近は、ゲームにも合宿があるんやな。お前、ええ身分やな~。」

同僚「これに行くために、結婚記念日の日も変えたんだよね。」

営 「ほんまか! お前、人として 最低なヤツやな。電話には、出られるんか?」

私 「あのう。。。21日は、高速道路を運転してると思うので、出られません。。。」

営 「分かった、分かった。お前、もう、来んでええで。

 …

と、言うわけで 万難を排して、晴れて(?)堂々と合宿に参加できることになりました。(クビになったわけではありません。たぶん)

妻にも快く 結婚記念日の変更の了承を受けた上に、会社のみんなや上司も こんなに応援してくれて私は幸せ者です。もう失うものは何もないので、かくなる上は、合宿ではがんばろうと思います!
とりあえず、運転中に事故らないよう、明日は 定時で早退 して、早めに寝ようと思います。

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. wednesday1976 より:

    フィラさんこそまさにカルド王!!

  2. tendon-block より:

    これは営業部長がイカレテるだけでしょw

  3. hige13 より:

    >営 「何、ゲームだと! 何てゲームや。」
    >私 「(小声で)か、カルドセプト といいまして。。。」
    ここでポケモンとかモンハンとか答えてたら、
    もっと苦しい展開になっていたような気がしないでもない…

    フィラさん含むドライブ組の方々、ぜひ安全運転で。

  4. YOSHI-00 より:

    適宜コメントを入れる同僚が鬼www

  5. フィラ より:

    帰宅しましたよ! いま支度終わったとこです。
    さすがに 定時は無理でしたが なんとかきりのいいところまで仕事して帰りました。
    みなさんにはご心配をおかけしました。

    ダイジさん
     覇王からの王認定 恐縮至極です^^
     気がつけば カルドのためにいろいろなものを犠牲にしつつあります!^^;;

    総督さん
     そうそう、とにかく声がでかい方なんです^^;;;

    hige13さん
     ポケモンであれば「ポケモン!? うちの息子がやっとるやつか。」となって
     実は意外といい展開になったかもです!^^
     安全運転でがんばりまーす^^b

    ヨシさん
     そうなんです!
     同僚(女性・独身)が私のことをじわじわと追い込んでいるのがよく分かるでしょう。
     会議室で うつむきながら 「か、カルドセプトといいまして。。。」と
     言わされた時には どんな羞恥プレイなんだと思いましたよ。。。

     彼女は間違いなく ドエスです!^^;;;

  6. フィラ より:

    「運命の朝」になりました。

    みんな、レッドスターやグリーンスター、
    そしてたくさんのはてなスターをありがとうございます!^^/

    (なにげに はじめて ☆が省略表示になりました。うれしいです!)

    「あの人は。。。星になったのよ。。。」
    (ミンサガのエンディングより)

    とならないよう、安全運転でこれから出発しようと思います!