来ちゃった。| 8/26(日) 秋葉カルドオフ

こんにちは~。フィラです。
こちらの「カルドブログ」サイトが開設しているのに今日気が付きました。みんな、ここにいたのか。(汗) 🙂
しばらくこちらに更新していこうと思います。よろしくおねがいします。

自分 いまのとこ レベルアップステージを全部クリアしようと思いたち、日々がんばってます。


8/26(日) 秋葉カルドオフ

先週日曜日、akoさんズトさん主催の 秋葉原カルドオフに参加してきました。
今日は秋葉原のネット喫茶での開催です。なのなのはお留守番。
総勢17人参加でしたが、身分証も会員証も持っていなかった つねさんは 受付にて 物体199 の攻撃を受け入場できず。残念。

一回戦 A卓 おねがい ツインズ 8000G 40R

うっかり開戦前に「おねがいツインズ」と呟いたら、B卓の春日さんに「なんか昔のアニメのタイトルが聞こえたような気が……」といわれてしまいました。 🙂 最優先事項よ~

ズト ファルクロー 深紅のフィラ ばくはつ
8160 11495 7899 7404

風 のばくはつさん以外、私とズトさんとファルクローさんが 三人地。ばくはつさんが 南地護符を買った上に、南地真ん中 自分のジャッカローブの隣に ダンピールを配置するので、一歩離したりして手が遅れ気味。ファルさんは護符100枚購入し、北の地土地に拠点作成。ばくはつさんも北の風土地に拠点作 成。

ズトさん一人出遅れ、南のばくはつさんのダンピール両側に地クリ配置。自分も護符を買わねばと思い、50くらいまで南北に買い、あとはパーミで折り返したりしていましたが、ばくはつさんが光ってしまったので、「仕方ない、痛みをわかちあおう」と、引き撃ちのディスビリーフを発動。

これでみんなの現金が下がったが、護符持ちのファルさんが一歩先に復活し北土地をレベル上げし光る。北に相乗りのズトさんも、城ボーナスを自分の色に投資。その後、砦→リコールで帰還勝利。
それにしても隣の卓が三回くらい切断していたのが大変そうでした。3dsはお風呂からもネットつなげるくらい電波強いようですが、切れるときは切れますね。

待ち時間:協力戦 デュナン ゴリガン

他の卓を待っている間、ばくはつさんと 協力戦をやることにしました。
協力戦自体の紹介はこちら

ゴリガンはハンデつきでしたが、13分でさくっと決着。
待ち時間にやるにはちょうどいいかもです。

二回戦 C卓 ラティス 7000G 40R

akoさんに「えいちえすゆーさんですか?」と名前の読み方を聞かれていた、hsu(しゅう)さんと激突です。そういえば “はーす”とよめなくもないですね。:-)
反省二号(?)の汚名を返上し、チョンチョン100枚もぎりに挑戦中だそうです。

カエデどん 春日涼 hsu 深紅のフィラ
7028 4643 4460 4047

カエデどんさん水、自分と春日さんが地、hsuさんは風。春日さん以外みんなダイス3とか橋とか。「橋、つまんねーよ!」

春日さんも私もピルグリムで護符をちょこちょこっと2-30枚 買いましたが、自分はマジダイ不発等で伸ばせず。
カエデさんのアイボリー配置で微妙に皆伸び悩む。そしたらhsuさんもアイボリー配置。君もか~(汗)

カエデさん、南の聖堂周回の間に置いたシェルクリーパに向かって再度周回。アイボリー置きつつ シェルクリーパをがん上げで5000超え、さらに増資(?)で6000。
このまま城に帰るとボーナスで達成されてしまう局面、私の手持ちメテオは400円に値上がっていたためしばし打てず。砦に到達してお金たまるものの、カエデさん入場で7028G。お見事です。

対戦会自体は、やどぅさんが二連勝して優勝です。
花火カルドでも勝ちまくってました。ほんとお見事です。

試合後はみんなで秋葉のaokiの上にある飲み屋で飲んで帰りました。
秋葉はAKB一色でした。。。笑 これも風物詩かな?

ではでは、今後ともよろしくお願いします~! 😆

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. naraa より:

    AKBドーム最終日でしたからね。
    まぁセプターには全く関係ないですけど。

  2. フィラ より:

    ならーさん
     一ヶ月後にもっかい秋葉にいきましたが、もうすっかり下火でしたね。諸行無常です。