「セプターなの」なの。#42● ぱんだ亭対戦会(3/31)

* 取り急ぎ暫定版をupします!(4/12)

完全版を書いて 更新したら 「本当に更新していいですか?もう一度お試し下さい。」という画面が出て、さらに「更新」を押したら、なんと更新した内容が まるまる消えてしまいました。
しかたないので 簡単に概要だけ書きます。。。(4/13)

「セプターなの」なの。#42●ぱんだ亭

* 対戦日記

3/31日曜日、西船ぱんださん宅にてオフ会。

自分、勘違いしており 10時集合かと思っていたら集合時間は12時でした。

でもなぜかみんな早めにきていたので11時集合に。

なのなのと西船のKALDIや本屋で時間つぶし。11時ちょっと前にれいんさんと、ぱんださん、少し遅れてもやさん、そしてりょうちゃんと合流。

駅前のスーパーで買い物。安いものがいっぱいあるということで、なぜかぴょんぴょん飛び跳ねて楽しそうな なのなの。

ここではあまり何も買わなかったかな?
しばらく歩いた後のコンビニで飲み物とかサラダ巻きとか買いました。
そこから、原木のインター → 陸橋越えで、20分くらい歩いました。(ホームセンターコーナンのあたりでした。次回は車でいこう(^^//

「あなた、駅から五分くらいとか言ってなかった? (オフ会のロケーションについて) また、あなたにだまされた。。。」と コメントする なのなの。すみません(^^;;;

今回も 自分で持って行ったwimaxで接続。(5戦配信して、転送量は3GBくらいでした)

第一戦 ラウンドテーブル

なのなの参戦。

なかなかがんばったようで、りょうちゃんを刺して一位になる可能性もありました。

最後、なのの HW1を 引き撃ちのHW8 でうわがいたりょうちゃんさんが達成です。

そして旦那はなにをやっているんだ。。。汗↓

第二戦 チェーン

我々休み、配信サポート。なのなのは携帯もいじっていたかも。

りょうちゃんさんさくっと勝利でした^^

第三戦 カナリア

なのなの参戦。

もやさんのアレスでなのなののアイスウォール落ちやすくなり、「なんでHP+20なのに落ちるのー」と、なのなの憤慨w。

りょうちゃん三連勝です(^^;;

第四戦 ラビド

ぱんださんのバリアブックが炸裂。自分も護符は結構買っており、もう少しのところだったが残念。りょうちゃん三連勝で疲れたのか四位終了。

ちなみにここらへんで一回なのを本名 「○ーちゃん」と誤爆して呼んでしまいました。

 

第五戦 予言者2

りょうちゃんとなのなの見学。

りょうちゃんのパウカタス焼き指導などで結構うまく展開していたもやさんでしたが、途中れいんさんの切断で再戦に。

↓切断前

かくして、再戦。さすがにもやさん また粉カタスではきませんでした。

今回はれいんさんのアイボリーでみ んな遅延していたこともあり、結構ステルス気味にうまく立ち回れ、後半 時計回りに護符かって枝道あげ、護符売って逆時計回りの土地をまた上げるという流れがスムースに決まり、リコール終了。

なのなのの見ている前で、オフ会初勝利(^^/

「たまには自分も勝てるんだよ」となのの前で言えてよかったです。

こ こで8時くらいだったので、そろそろ終了する事に。

もやさんは対戦ゲームをもう少ししたいそうだったので、一旦残ることになりました。

インターあたりまでぱんださん が送ってくれます。

りょうちゃんは、そこから車とめた場所まで帰りました。

自分は、そこでぱんださんと別れ、れいんさんとなのなのと駅迄帰った。

しかし自分 「西船に住んでたんですよー」というそばから いきなり道を間違えてしまいました。

あせって地図探すれいんさん。

「道間違えてしまいすみません。今朝も、なのに、『お前の場所の説明は本当に信用ならん』といわれたんですよ」という話をしたところ、あとで「あたしあんなひどい言い方し てない。おもしろくいいかえないで」と怒られてしまいました(^^;;;。

れいんさんとは西船でお別れ。自分らはそこから八幡戻って、居酒屋いづもで なのなのと飲んで帰りました。

りょうちゃんは、奥さんにまたからあげくんを買って帰ってあげたそうでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする