2016/11/05(土) 宇都宮餃子カルド

http://twipla.jp/events/225124

昨日結構夜更かししたせいか、8時前に起きてしまう。仕方ないので犬のエルドの掃除などして、8:45頃出る。この時期 妻が実家に戻ってるので今日はエルドが一人で留守番です。

新幹線では、席がスゴイ若者二人が隣に乗ってくる。

えらく態度でかかったが、こちらがちょっとトレー片づけたら出るのかと思い相方に注意する等意外と気を使ってくれていました。


宇都宮には1030到着。それから15分間隔のバスに乗り、11時前に到着。
今日はフライトさんが彼女と来ていたようで、「ツレ」と言っていたが、いきなり紅一点という餃子に並んでいたので女かな?と思い聞いてみたら彼女とのことでありました。
しかし単独行動後、パルコに行ってしまったので、こちらと会うことはなし。
なきくさん、カトウEXさん、REXさんたちが餃子とっておいてくれたのでまずそれを頂いた後、餃子買い出しへ。aprioさん 来られないなんて残念だな。
餃子にあうビールや、地ビールも頂いた。なんかウィスキーみたいな味。
餃子ひととおり集めて食べた後、12時頃からカルドセプトやることに。最初のメンバーはじゃんけんでREXさん抜けに。


一回戦 バンブルビー
カトウEXさんがトイレ行っている間、ゆっくり進めていましたが、最初の時間切れダイスでなきくさんL5を踏んでしまう。その後も3回AIターンに戻ってこれず、結果AIになってしまう。
なきくさん途中まで非常に有利に進めていたが、グローブ対策でL5のうなぎ?をエイに交換してしまい、シャイニングガイザーで焼かれて自分に奪われてしまう。結果、一位。やった。
なお、最後フライトさんAIよりも低くなってしまい、結果四位で終了。

その後まだ食べていない餃子を探しに回ってくることになる。
フライトさんに、二人のなれそめをうかがいました。
そもそも昔岐阜と名古屋の間のあたりにいて、そのころ知り合った?といっていたような気がする。うろ覚え。
付き合いはじめたのは半年くらい前で、インコ預かりもそのころの出来事だそうだ。
彼女写真をせがむと、オカメインコの写真みせてくれた。まあ可愛い。
餃子をたらふく食べた後、二回戦へ。フライトさんはこのあたりでお開き。お幸せに。

二回戦 ホッピングトード
周回出られないケースが多く困る。なきくさん、グローブのST正確に予測するなどうまい展開だったが、L5作ってお金なくなったすきに、ジャンプしてきた自分のグローブにL5取られる。しかし独走するREXさんには追い付けず、2位で終了。
再度、餃子をあつめにいく。水餃子を持って帰る。結構三時くらいになると列が少なくなってたかな。
わちょーいさんいらっしゃったので、餃子ふるまいました。

その後、試合しましょうということで、なきくさん抜けでオプションツアーへ。
宝石マップだったので、宝石について色々なきくさんから教わりながらぐるぐる。
そのうち16:30くらいになり、祭り終わりの時間になってきたので、試合中ですががいったん撤収することになりました。
ちなみにいったんふたをすると大丈夫、ということであったが、またしてもカトウEXさんだけ切れてしまった。
撤収した後、REXさんの車で二次会の会場「鮮」へ。栃木なのにお刺身が新鮮で面白い店でありました。
まぐろの肉をこそげて取るやつなど面白かったです。
乾杯した後、先ほどの試合の続き。宝石ぐるぐるで水かぶりに追いつけず結局二位。REXさんが一位でありました。
会話中結構眠くなり、うつらうつらしてしまいました。
わちょーいさん結構ドリフネタ詳しい。ドリフの日は九時まで起きていてよかったそうです。
しかしこれだけドリフに詳しいというのは、実は、、、?
ちなみにカトウEXさんは92年時点で7歳とのことなのでドリフは見ておらず。ポケモンを小学校でリアルタイムでやっていたそうです。
本日はaprioさんも前日参加・宿泊キャンセルしていたが、そもそも宿泊するのは自分ひとりだったそうでした。
REXさん「昨日キャンセルされるかなーと思ってたのですが、、」と言っていたが、確かにキャンセルしたいところではあります。
ちなみにほかの三人は、なきくさんが特急戻りという話をしていた。三人一緒というわけでもなさそうだったので、自分がキャンセルしても試合は成立しなさげ。なら別々で良いか。。
飲み会終わった後、REXさんがみなを駅まで送ってくれる。そこでみなと別れ、ホテルメッツにいったんは行ってみましたが、妻が実家に戻っている間 一人で留守番している犬が心配なのでやっぱキャンセルして帰ることにしました。
新幹線、一本おそめのやつを指定して乗る。指定席取ったのになぜか先に座ってる人たちがいる。520円くらい払おうよ。
22時すぎに帰宅。犬が一人で留守番してると思いきや、昼にちょっと戻ったらしい妻がすでに犬の散歩や、えさをあげてくれていたので、うんこの世話のみ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする