てんとう虫三昧

今日は一日カルドができる日だったので、昨日の反省を胸にがんばろうと決意し挑みました。

結果、さらに三敗。
ただの負けではありません。三連続最下位です。木曜日から数えると、五連続最下位。
まさに最下位になるために生まれてきた男といっても過言ではありません。。。>自分

気分転換に外食して、もう一戦。
その時も、40ラウンド目まで最下位街道驀進していましたが、1/8の確率でなきくさんが私のL5を踏んでくださり、最後の最後で2位に浮上し終了。しかし一位はやはり取れず、実質的には最下位の試合です。でも、見ていていろいろと感じるところがあり、明日に繋げていける内容でありました。

最後は、気分転換にムムリクさんとこでうし年。ムムリクさんの制圧ブックに押されまくりましたがなんとか2位終了。
だいぶブック調整も出来てきたような気がします。明日に期待。

以下、詳細メモです。

—————————————-

1回戦 hsuさん・ひげじょんさん・れひとさん・紺碧のフィラ


マップ名:LadyBug

ひげじょんさんのバリアーに焼きブックの気配。序盤虫ばらまき。
こちらも改良火ブックで虫を配布。
途中、ひげじょんさんのウィザードアイ・マインドシーカーで虫一点どりを受ける。
hsuさんのL4ジニーを踏んでしまい、うっかりスフィアでなくバローで侵略してしまう。0ダメで無意味。
L3ローパーをれひとさんに地変されたこともあり、アップヒーバルと虫リフレッシュのためリバイバル

その後、れひとさんのモスマンで虫とられたり、虫侵略に失敗したり。失敗した虫はひげじょんさんがレイズデッドでまたリサイクル。本当に、ひげじょんさんの虫銀行かと。>自分

最後はhsuさんのL5ジニー踏みで枯渇End。
同じ場所を踏んでサドンデスとはなんとも情けない終わり方です。「セプターとしてこれ以上ない屈辱」という感じでした。全部自分のせいです。

—————————————-

2回戦 ひげじょんさん・ともともさん・にょろんぱさん・紺碧のフィラ


マップ名:LadyBug

今回、ためしにライフォでやってみます。
最初火を一個確保でき、ライフォをかけたまではよかったが、その後10連続でアイテムがきて涙目。
マニュアル地変してようやくエルダーを配置できるようになったところでにょろんぱさんのバリアを被弾。
しかし自腹を切ってでなんとかエルダーを配置。
その後チャームを引くも、巻物よめるクリがいないままにょろんぱさんのL4シムを踏み、300台に落ちる。
後半3枚目のライフォを引きがけするも挽回ならず。
ともともさんとにょろんぱさんが光ったところで、ひげじょんさんがHWXでクリア。

三人光らせるってどういうことですか。恥を知りなさい>自分

—————————————-

3回戦 1800円さん・まこちょさん・nekomeさん・紺碧のフィラ


マップ名:LadyBug

今回もライフォ。これでだめならライフォはあきらめよう。
前回のような10連続アイテムとかにはならなかったが、ばらまきクリが来ず。4枚積みのアンバーモスはどこにいったんだ?

結局またしてもマニュアル地変でドラゴンゾンビを火に変えて、やっとエルダーを置けるように。
nekomeさんがシムルグと地変で風をうまく伸ばす。
まこちょさんは聖堂前などにディーダムを配布。
途中お金があまり、nekomeさんやまこちょさんからのドレマジ銀行で300ずつ配布。
20ラウンド過ぎにして、L4シムルグ多発でnekomeさん6000台に。
1800円さんアーシェうつかなと思ったが自分の領地も高く結局打たず。代わりに護符をうまく買って自分も6000台へ。
私はチャームを握り締めて移動するも、こんなときにかぎってなかなか踏まず。
nekomeさん一度光るも、1800円さんのローカストで6300に戻る。

私ははらいせに?1800円さんのティラノを素殴りww
nekomeさんがスワップでまこちょさんから取ったテレキを使い、まこちょさんのL4ディーダムをジニーに突っ込ませ破壊。その後移動するかな?と思いましたが、連鎖重視でその場で風変。そのまま城に戻れば届くかと思いましたが、L1侵略などなんだかんだで6300までまた落ちます。
その間1800円さんが護符を売ってガーゴをL5にし光る。まこちょさんも6400超えるも1800円さん城の2個前、そのまま6出し勝利。
私は最後のほうで4000台くらいまで伸ばしましたが、またしても4位。
でもなにか見えてきたような負け方でした。

—————————————-

4回戦 りちょさん・あるぷさん・外鴨なきくさん・紺碧のフィラ


マップ名:LadyBug

火のさらに改良ブック。メテオ等入り。
最初順調に配置できたが、ある場所からまた三人伸びて私が並行となるいつもの展開。
しかし今回は2000台キープでき、護符もそれなりに買っておく。
しかし護符の場所をうまく上げることができないのは相変わらず。

今回はなきくさんとウィビルが被り、後半ウィビルのSTが100越え。
そこでりちょさんのL4シーモンクを踏み、判断ミスでグレアムをつけず送り出し、グレイルにすべて吸われ-1056。
32ラウンドでなきくさんが光って以降、はみなさん一人一人光っては妨害受けの連続。
そんなすきまを縫って私はウィビル頼りで小さい領地など取り、握っていたメテオもリフォームされたので、最終ラウンドで城の手前のアケローンをL5にして終了。護符的にはなきくさんがおいしく、一瞬8000台に迫る勢いでしたが、その直後に運悪くなきくさんがそれを踏んでしまい、フュージョン持つも強打クリ不在で一気に2048マイナス、4位。私が瞬間的に一位でしたが最後はりちょさんが自領地をL5にして終了。

—————————————-

5回戦 ムムリクさん・紺碧のフィラ・なるとダー島さん・らっく~さん


マップ名:うし年

最初また火の土地をうまく取れるも、その後のクリとアイテムの具合がよくなく、ムムリクさんとのウィビル競争に敗れ、アケローンも取られる。
なるとさんの干支ライフォブックはあまりよく動いていない様子。後半、ムムリクさんのL4キメラをみなさん踏みまくり、光るので、メテオで一旦6000台に落とすも、再度キメラ踏みで点灯、最後はHWXでフィニッシュ。
私は今回は高額領地取られまくるも、護符のおかげでなんとか二位。

と、こんな感じでございました。
また明日がんばろう~!

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Leecho より:

    昨日は対戦ありがとでしたー
    あるぷさんのメテオリフォームで得たマナのおかげでギリギリ勝てたあたりあの対戦は接戦でしたね。
    LADYBUGは取りたい土地がなかなか取れない感がありますね。
    もともとの土地を地変されるとホント泣きたくなるw

    それではまたの機会に対戦お願いしますー

  2. higejon より:

    虫銀行ワロタw

    昨日は対戦ありがとうございました。
    LADYBUGはドレマジ流行ってるのでライフォは厳しいかもしれませんね。虫も厳しかったですが;

  3. フィラ より:

    今日はおかげさまで4000まではみなさんについていけるようになりました。そこから先のプレイングに課題が残りますです。。。

    Leechoさん
     お疲れ様でした! ほんと広いぶん、自分の色の土地をスカッと通過してしまいがちなんですよね。
     護符は、コラプを恐れずどんどん買うべきだと思いました^^

    higejonさん
     ライフォは難しいですね。きっぱりあきらめました!
     虫にはまだ夢を持っているのでもう少しがんばります!