1dayタッグリーグ お疲れ様でした!^^

hsuさん企画の「1dayタッグリーグ」に、盟友こっきゅんさんと参加しました。

こっきゅんさん設計の 「LOVE☆ずっきゅん」ブックで参戦。

同盟メタがきのこだろうという読みで、芋虫ラブの 無属性 芋虫x7ブックです^^

戦略としては、足が多めで、モスで敵の高額を落とす。マイコやきのこに対しては芋虫、地対策としては、モスをチャリで地に送り込み、テレキ移動など。手詰まりになったら、ワンツーテンペ。HW20で飛ばれそうになったら、HW2で上書き^^;
かなり特殊ブックのため、ブック内容はトップシークレットでした^^

↓下記の、左が「LOVE」、右が「ずっきゅん」です。ずっきゅんがジニーを置けなかったので、最終戦ではコインをウェザリングにしてます。

—————————————-

同盟戦 第一戦

勝者:ふわふわ&ぽかぽか(10510G) 敗者:悪のコミッショナーX(10477G)





ふわぽかふわぽか
しぐれこっきゅん紺碧のフィラhsu
Cept部id:LipsgrCept部id:Yuki-a-MASCept部id:Fira_dsCept部id:hsu_mai
974162104300736

相手はWマイコブック。はまった^^/

こちらが順調に配置できてリード。口ハウントでダゴンをギアに無駄侵略させたり^^

丹精こめてデコイが育てたL3 HP70キノコを、HWXでこっきゅんさんのいもむしが頂く。チャンス!
hsuさん 12Rくらいにして枯渇^^;

前半はお互いのキーカードがなかなか出てこず。
その反動で、後半芋虫とマイコが大量繁殖。

マイコがボージェス削り。二回目の削りでフュージョン使ってしまい失敗。無駄だったな~。

マイコのスピードはやはりすごく、前半枯渇にも関わらず こちらが10000超えるあたりであちらも10000超え。なんという追い上げだ!

両者とも、あとは城に入れば勝ちでしたが、足でこっきゅんさん入場により勝利。やった^^

—————————————-

同盟戦 第二戦

勝者:どくだみシスターズ(14412G) 敗者:ふわふわ&ぽかぽか(1759G)





どくだみどくだみふわぽかふわぽか
カイチろんめいこっきゅん紺碧のフィラ
Cept部id:KaichiCept部id:longmayCept部id:Yuki-a-MASCept部id:Fira_ds
897554371234525

火のむいむいブック。相性悪い…^^;;;
頼みのテンペも早々にリフォームされお葬式。

こちらの置けなさ具合と対照的に、ボイチャの雰囲気はとても華やか。
これが、キャッキャウフフか!^^;
言葉の端々がいちいち面白い。「かわいいのがふにふに」とか。(芋虫のこと)
関西弁の女性声に萌えすぎてノックアウトされそうです^^;

途中、猿アシュラに攻められ、バックワードで逆走しジニー配置。
でも両側に虫がいるのでうかつに上げられず。

いもむしくんたちもあまり活躍せず。。。
ボージェスも踏み殺され打つ手なし。
虫はどんどん増殖し、最後 ST130とか。
最後は虫のL5連鎖にバルダンで特攻。レイスかグレイになれば勝ちはあったが ディーダムに変身して終了。

—————————————-

同盟戦 第三戦

勝者:ヘル・ミッショネルズ(9321G) 敗者:ふわふわ&ぽかぽか(5339G)





ヘルふわぽかヘルふわぽか
かよ紺碧のフィラダイジこっきゅん
Cept部id:howaitodoCept部id:Fira_dsCept部id:wednesday1976Cept部id:Yuki-a-MAS
6992392623291413

負けたほうが空気になる、空気デスマッチ。これは負けられない!^^

今回の相手は地走り・モスブック。スカイプで完全に閉鎖空間にてchatしている模様。
DSのボイチャを占有することができてラッキーかも!?^^;

今回もあまりこちらは置けず。。。地をふさぐ形でいろいろ配置するも肝心の風にはほとんど置けず。
こっきゅんさんのモスの横に配置したセガのLv上げたら、ダイジさんのテレキでがっちゃんこされ両者ノックダウン。まいりました。

途中、相手のウェポンスミスで貰ったマンイーターを抱えたティラノが、ダイジさんのL4ドリアード(手札エンジェルケープ)を落とす。これで一旦逆転。

しかしその直後、かよさんのL4を私とこっきゅんさんがたてつづけに踏み、再度逆転される。
かよさんにリコールで戻られた後は、次々に上げられ、終了。
二人して 空気にさせられてしまいましたとさ。。。^^;;

—————————————-

最終発表。

ドモボーイさん・らぷそでぃさんの「ほたてうまそう」チームが、3戦全勝で見事一位。おめでとうございます!^^
貫禄の ヘル・ミッショネルズが二位。
あとは1勝2敗が4チームでした。

結果ページ
http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/keyword/1day%e3%82%bf%e3%83%83%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b0

ほたてうまそうと、マシンガンズは対戦していませんが、話によれば火のむいむいブックだったとか。実はメタはウィビルだったようです。あぶないあぶない^^

同盟戦企画してくれた hsu さんありがとう!

同盟戦も楽しいですね!^^/ また面白そうな企画を考えて楽しみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする