「セプターなの」 なの。第2話

2011/10/14[オフ会] 三周年大会まであと一日ですね。

カルドセプトDS発売から三年ですか。その日生まれた子供がいたら三歳ですね。
発売日の自分は、三歳若かったのか。発売日の皆さんは、三歳若かったのです。

それを言ってしまうと、初代カルドセプト発売日の皆さんは、今より 十うん歳若かった。。。ぐむ。。。ごにょごにょ
自分も20代前半か。まだ生まれていない人もいるかもですね。
月日の経つのは本当に早いです。そしていつか、DSで起きた数々の名勝負も 伝説になっていくのでしょう。


「セプターなの」なの。第二話「セプターなの 攻略!」

なのさん(妻)がカルドセプトをはじめてから、半月経ちました。 初期ブックも自分なりの改修を重ね、バージョン4までになりました。
自分としては対人戦もそろそろやってほしいところですが、そこは シャイ(?) な なのさん。
「に、人間相手に試合!? ぷるぷるぷるぷる(横に首振り)」
まあ、某 絹の道オンラインでも パーティーは気を遣うから嫌だと ソロで数十日かけてアイテムドロップ2000個集めたりするような なのさんなので なかなか心の中の敷居が高いのでしょう。
今度会ったら、「カルドセプトのオンラインには、切断厨というのがあってね…」等と説明して、普通に対戦すれば決してマナー違反なんてことはないんだという話をしようと思ってます。

そんななのさんの ストーリーモード攻略の様子を漫画にしてみました。
なのさんなりに、マップ考察したり、ブックを組み直したり、攻略本でカードを暗記したりして少しずつ勉強しているようです。

なお「セプターなの」とありますが、実際の妻の名前・妻が使っているセプター名は「なの」とは異なります。

「マーフォーくん とても人には見えないよ。お魚だと思っていたのに。がっかりなの。」と言っていました。「メガロドンは、正真正銘の魚だよ。魚類というか軟骨魚類だけど」という話をすると「かわいくないからイヤ。」だそうでした。
ちなみに なのさんお気に入りのクリは アイスウォールだそうです。さすが 責められるのはイヤーな なのさんといったところでしょうか。
現在 なのさんは バルテアス攻略中です。初戦は敗退との事。
また、しっかりマップを分析してがんばってほしいところです。。。

ではでは!!

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする