「セプターなの」なの。第9話「協力戦#2」

みなさん、先日(7/14)は、カルドセプトの大オフ会・代々木アポーツお疲れ様でした。
優勝の つしさん おめでとうございます^^b

私は、その日 親戚の結婚式があり行けなさそうだったので、前日の準備の後の自発的対戦会と、アポーツ表彰式/懇親会 にのみ参加しました。

■超 試合概要

前日戦

ヨシさん(Cept部id:YOSHI-00)・さるたにさん(Cept部id:Sarutani) ダムウッド 2位
ストーリー戦のモロックL2を攻略するために使っていた ばらまき重視のウルフ・ゾンビブックで参戦。安さ爆発で途中まで一位だったが、順当に踏んで終了。


懇親会

酸さん改め 3さん(Cept部id:sunsung)・knatsuさん ダムウッド 2位
モスマンがまだないので、モスマン抜きの無モスで参加。無モスの酸さんとかぶり、モスのSTがDSのような状態に。最後は 酸さんのサムライ即死無双でL5落とし。自分もドッペルサムライで酸さんサムライ(+防具)に挑むが、ニセモノだったせいか即死発動せず、逆に斬り殺され敗れる。帰りに3さんからモスマンを二枚貰って帰りました。ありがとうございます!!

ウェザリングさん、楽しい対戦会をありがとうございました!
自分も、次は参加できるといいな~。


「セプターなの」なの。第9話「協力戦#2」

「わたし、ようやく カルドセプトの面白さがわかってきたよ。でも、カードとか覚えないと辛いから、敷居が高いねえ」と、なのさん。
カルドセプト女子が増える事は いい事です!アラフォーの なのさんが 女子かどうかはともかくとして

かくして協力戦 次の対戦。相手は 盗賊ズ こと ザコルとライバーン(ハンデ4)。

なの「ま~た ハンデなの? 初心者の なのには つらいよ~
フィラ「初期ブックだからつらいんだよ。カード、いくつかあげるよ~」
なの「なに言ってるの、こういうのは、自分の力で勝たないと意味が無いの!」

微妙に誤解している なのさん 。さて、どうなることやら……

壁~ズの活躍(?)もあり、二戦目では、ザコルを枯渇させて勝つ事ができました。


試合の流れ

燃える筋肉! なの「いや~暑い~」

クールひげ?も燃えてます

試合後

ライバーン 捨て台詞。

ザコルも捨て台詞です。まあまあ^^;

お疲れ様でした!


■なのさんから一言

ブックを変えるのも、面白いね~。いろいろ試してみようと思うよ。
それにしても ザコルきも~い。

との事です。


ロンドンオリンピックに モスマンが!

全然関係ないんですが、ロンドンオリンピックの開会式に、モスマンの群れが現れたので、超 笑いました。

え、これ、鳩なんですか?
モスマンにしか、見えないよ~!!

では、また~^^/

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Josyua より:

    家にTV無いから開会式見てませんが、なんだコレwww

  2. フィラ より:

    ヨシュアさん テレビないんですね^^/ というのはさておき
     めちゃめちゃシュールな映像でした〜! ピースというより ローカストって感じでした。