「セプターなの」なの。#49●ソルティスロード 前哨戦1.まなさんちミニオフ

これから、ソルティスロード関連記事を連投しまーす。
あれからもう半年以上経つのですね。すぐにアップできればよかったのですが、ソルティスロードの結果集計や、DS終焉、ヨシっぽ結婚等、色々イベントがあったので、遅くなってしまいました。

まずは、ソルティスロードの練習風景から……

「セプターなの」なの。#49 まなさんちミニオフ

2014/2/9(日)。この日はまなさん・かとうさん宅で、ソルティスロードのスパー会があったので、ぱんださんと参加してきました。
前日2/8(土)は大雪だったので、途中一旦開催が中止になったのですが、2/9(日)の予想は晴れだったので、夜になってから「 翌日 決行 」になりました。
東京南端の某所に12時頃待ち合わせ。改札外で待っているとやってくるぱんださん。
2名揃ったので、まなさんに迎えに来てもらいました。
雪が残る中、歩いて10分ほどのご自宅へ。
途中コンビニで軽食など買っていきます。
まなさん・かとうさん宅は、マンションの一階にあり、落ち着いた感じの住居でありました。
 
築20年超えでしたがめっちゃ広い。
台所はかなり使い込まれた感じでしたが、奥の部屋の向かいあった机に大きなMac2台設置。なんか、漫画家夫婦の机といった感じでした。その奥が寝室だそうです。
セットアップ後、早速スパーリング。
ソルティス・ロードの試合が開催される順番に三戦しました。

対戦記録

試合1. カザテガ

かとうさんが勝利しました。

http://youtu.be/pQrDh3foxRk

試合2. 二心
まなさんが勝ちました。
ここで一旦ブレーク。ケーキを頂きました。
順位順に選んでよいというルール。自分はチーズケーキを頂きました。美味しかったです^^
その後、軽くセカンドDVDを観ることに。かとうさんちのPS3で視聴します。
アイルトンさんや、ぱんすけさんの12年前の姿に、「若い、わかーい❣」「私達 この頃 ○学生❣」と喜ぶまなさん夫妻。
あの、温厚な 羽場愛理さんが 荒ぶる(?)シーンも楽しく観戦しました。
試合3. CHAN-PON

また、まなさんが勝利しました。強い❣

http://youtu.be/J8I2jHj9otU

結局、自分とぱんださんは一勝たりともできず。
まなさんと、かとうさんがそれぞれ1勝・2勝していました^^
夜はまなさん手料理のお鍋を頂きました。おでん鍋です^^
 

19:30頃お暇する事に。ご夫婦の見送りにて、駅にてお別れしました。
ぱんださんは南へ、自分は北へ。途中、品川e-cuteに寄って妻への土産を買うつもりでしたが、ここは日曜日だけ 20:30に閉まるとの事で、20:33にはすでにシャッターが閉まっていました。よって何も買えず。残念。
かくして、21:30に帰宅。いつも日曜夜は、愛鳥のぴーたん(オカメインコ)と遊ぶのが日課だったのですが、この日はもう夜遅いとの事で、ぴーたんとは遊ばず。ごめんねぴーたん。

 

帰り道にみかけた、雪だるまと、ミニかまくらです。

ソルティスロードの当日までには、雪が溶けているといいなー。

(続く)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 」http://nano.culdra.net/blog/2014/05/27/post-5551/ 2014.2.15 「まなさんちミニオフ」http://nano.culdra.net/blog/2014/02/15/post-5515/ 2014.3.29 「花見カルド2014」http://nano.culdra.net/blog/2014/06/22/post-5555/ 2014.11.7 […]