「セプターなの」なの。#50●ソルティスロード 前哨戦2.りょうちゃんちミニオフ

今日は朝から千葉県某所の りょうちゃん宅へ。
りょうちゃんというのは、カルドセプト全国大会ファイナリストの 粉使いです。
裏番組では、埼玉というところで、マタースパーというのをやっていたそうです。
当初、車で向かう予定でしたが、先日の大雪がまだ残っているため、電車で向かう事にしました。
途中のミスドでお土産ドーナツを買っていきます。
駅のコンビニでりょうちゃんと合流。1800円さんもいます。1800円さんは、ドミニオン等で りょうちゃんとよく遊んでいるのだそうでした。
ぱんださんを待っている間、お昼ごはんなどをコンビニで物食。あと、マターに対抗して(?) カステラを買いました。
9時位にぱんださん到着。そのまま りょうちゃん車で りょうちゃんご自宅「ぱうハウス」(勝手に命名)へ。スタッドレスタイヤなので雪道も余裕です~。
この時期りょうちゃんは転職の合間の時期で、割と時間あった様子。
りょうちゃんの奥様のほうが、逆に夜勤明けだったそうです。
お噂はかねがねの からあげ君をこよなく愛する りょうちゃん妻にお目にかかれるかと思っていましたが、なんと 夜勤明けなのに外出されたとの事で、結局会えず仕舞い。
というわけで(?) 到着後 早々に試合をすることになりました。
 

「セプターなの」なの。#50 りょうちゃんちミニオフ

対戦記録

試合1. カザテガ

りょうちゃんが勝ちました。

試合2. 二心

また、りょうちゃんが勝ちました。

試合3. CHAN-PON

自分が勝ちました。

その後、軽く昼食。
ぱんださんが、お昼はそのへんの弁当屋(?)で買ってくるとと言って出て行きましたがなかなか帰ってこず。弁当屋さん(?)は、なんと今日は閉店だったようで、遠くまで買いに行くはめになったそうでした。
午後また三戦。
試合4. カザテガ

ぱんださんが勝ちました。

試合5の動画はなし

二心、りょうちゃんが勝ちました。

試合6. CHAN-PON

ぱんださんが勝ちました。

その後、最後は、チェーンでもやるかという事になりました。
「粉? 粉でしょ?」という我々に対し、「全国大会の時には、まだ粉ブックは完成していなかった。何より、プレイグを入れ忘れていた。粉は日々進歩している。今日は、現在の最新系の粉をお目にかけよう」と言ってくれるりょうちゃん。
試合7. チェーン

1800円さんが勝ちました。

チェーン完了後、本日一番多く勝った りょうちゃんに セブンのカステラ贈呈。
あと、健康増進のため青汁プレゼント。
ちょうど18時前で、りょうちゃんの奥さんが「そろそろみんな帰った?」と打診してきていたようだったので、我々そそくさとお暇することに。
駅まで、りょうちゃん車で送ってもらいました。ありがとうございます!
1800円さんとぱんださんと電車で帰る。1800円さんはなんと市川在住でした。全然会わないな。(そりゃーそうだ)
ぱんださんは、中古のPCパーツを探しに秋葉原に向かうとの事。朝から7戦もしたのに、元気だなー(^^;
自分は八幡に戻ったあと、奥さんと待ち合わせて飲みへ。
本八幡 「下町ばる」というお店で、ワインや鶏肉など頂きました。
料理の写真がおいしそうとざくろさんらに好評。
ソルティスロード開催まで あと5日です^^
(続く)
0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする