キノコ大戦 ~君、イキたもうことなかれ~ 【完全版】

華の帝都は秋真っ盛り。
その美しい景色と裏腹に、各地で イケメンセプター達が次々に 辻斬り100人目標のサキュりん夫婦によって 去勢 キノコ強奪されるという事件が発生。

「帝都の平和は私達が守る!悪のキノコ強奪には おしおきだぞっ!」

かくして、ここに 帝国過激団えりすぐりのセプター、タッキー&フィラが立ち上がった!!
しかし対戦前に部長から「フィラという名前は えっちぃので禁止。君は エロで十分」といわれ 恥ずかしい仮の名前で参加するはめになってしまったのだった。。。。

そしてここは 東京 日本橋、草木も眠る丑三つ時。
「お前らを狩れば 100本目。さあ、おとなしくキノコを もがれな!」
「ふっ。。。俺のビッグキャノンがいやだと言っているぜ。。。!」

■↓開幕前からお上品トーク炸裂の図。
  「先に逝った方が負けなんだからねっ!」

かくして 帝都を股にかけた お上品な戦い、「キノコ大戦」が始まったのだった。。。

舞台は ねじねじ
たきさん ⇒ 紺碧のエロ ⇒ 部長 ⇒ 有閑マダム の順。
こちらの連携もうまく行くが あちらの連携も止められないという 同盟冥利につきる組み合わせ。

私は東京オフで使った「スーパーハンデス・俺のコアティ」を改良した、
同盟戦用スペシャルブック「ちんバスター」で参加。
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=PJKJ

↓イヤーンなカードてんこ盛り。クリは麻衣子、もといマイコ中心の水ブックです。

ちんバスター」 written by 紺碧のエロ
Creature 7 Item 3 Spell 40
G・クローラー 1 オファリング 1 アースシェイカー 1
ジオファーグ 1 シルバープロウ 2 アーマースミス 1
ファンガス 3 アンサモン 1
マイコロン 2 イビルブラスト 1
ウィザードアイ 2
コラプション 1
シャッター 2
シンク 2
スナッチ 4
スワップスペル 1
チェンジリング 2
テレキネシス 2
ドレインマジック 1
バインドミスト 1
パーミッション 3
ファンタズム 1
フライ 2
ヘイスト 1
ホープ 2
ホーリーワードX 3
マジックボルト 2
メテオ 1
リフォーム 1
ローカスト 1
ワイルドグロース 1

■死合の様子

開幕スナッチでケルピーさん強襲。グースゲット。Σ(゚д゚lll)ガーン
その後部長の手札見たらパーミ三枚とかw スナッチ先はこっちにすりゃよかったです。
部長はクレリック&ソウルスチール、奥様もバーサーカー&ソウルスチールで、キョンシー二人状態に。

↓部長とケルピーさん 仲良く たま&たま強奪体制の図。
ケルピーさんと私のアイコンが何気に重なり合っているのは内緒。

なにげに を置けていく部長夫妻に対し、5R目になっても1個も を配置できない我々とか。この時点ですでにダブルスコア状態に。「隊長! を置けません!」「いかん、敵の で責められる一方だぞ!」
これはいかんと、コラプ握り締めて護符をボカーンと買う我々

しかし部長達はゾンビグースでチャリンチャリンと、我々より現金持ちに。
10R目で、部長夫妻3000、我々1800。
やばい、なにかを もがれてしまう。。。! しかたないので、ネタで取っておいたスワッピングをディスカード。

がんばって たきさん空き地にマイコ配置。ようやく を水土地に確保、私も巨大な 、ファンガスを配置したものの、12R目、部長夫妻のワンツーテンペが炸裂。我々の は HP50のキノコとか以外は逝かされてしまうはめに。
マイコ全滅で涙目の我々。しかし部長達も自分達の が逝き果てて -800でほぼ同点。「隊長!我々の クリちゃん が…っ!」「言うな。。。(涙)」

これにより相当逝ッたので、部長が配置したアヌビアが精気を喰って ビッグ・アヌビア拠点 になりそう。そのためあらかじめ ミニチュア矢(マジボ)をアヌビアに突っ込んで除草・昇天。

かくして再度配置したマイコちゃんズと、お店で買った 大きなお友達 (スケルトン)を並べ しこしこと増殖開始。私もマイコ2仕込みなんだけどなぁ~全然引かないなぁ~。
ケルピーさんと部長にそれぞれチェンジリング打ち込む。しかしなぜかゴブリン出ず。。。

ゆっくりした展開と裏腹に、シモネッタ最高潮に
ファンガスの両側の小さいキノコがなぜ二個あるのか、怪しいとおっしゃる 部長奥様。

↓確かに両側にも 2個のキノコが。。。。

一分間に2個のシモネタが。。。」とは部長の弁。

しこしこパワーで ゆるやかに土地を増やした結果、19Rで3800・3500まで迫るも、20R目過ぎると城収入が入り、部長夫妻4000、我々3000とまた突き放される。
ゆるやかに 駄目駄目な展開。

↓たきさん シンリュウパワー確認。50か。。。

さらに部長とケルピーさんがアルマジログースしつつ、護符を100枚にして土地上げに入る。これで資産急騰、万事休すか。。。と思ったらケルピーさんダイス少なくて、護符を97枚にしたのみで、土地価格は上げられず。
千載一遇のチャンス!ということで、たきさんと私とでケルピーさんにコラプ2連発。
-1940で一気に残り資産700Gに下がるケルピーさん。さらに、部長のマウンテン(L4)に私のセクスィー・イナゴポーズ(ローカスト)を魅せつけ-1000。
これで逆転!!
部長が今度はカタス引いてくるも、「もう、二人に逝かされちゃうの禁止!」と シャッターで地味に消し消し。
その後、たきさん 護符を大幅に買い増しした後、二つ目のシンリュウをL3にあげて一気に資産8000台へ。

最終ラウンド、先ほどローカストでL3にした土地に さらに駄目押し。
私の熱く燃えたぎる おいなりさんを喰らえェェェッ! おいなり落とし!」
あわれ部長のマウンテンは私のおいなりさん攻撃で 隆起消滅・更地(L1)に なり果てて終了。




*たき*ウェザリング*紺碧のエロ*ケルピー
Cept部id:taki77Cept部id:weatheringCept部id:Fira_dsCept部id:kelpie
6997269918281752

かくして、両者とも逝きそうで逝かないまま 最終ラウンドまで耐え抜く戦いになりました。

「ふっ。。。もがれるのはどうやら お前達だったようだな。。。約束通り 男女逆転させてやろう。。。!」
「ひっ……! お助け~!」ドロン!

というわけで、部長夫妻のチン狩り阻止! 帝都の貞操は守られた!

最後になりましたが
お上品対戦の場を設けてくださった 部長さん・ケルピーさん
急なお誘いに応えてくれた たきさん、ありがとうございました!^^/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Yuki-a-MAS より:

    ……変態紳士とは良く言ったものです。
    シモネタを解禁にした途端に最高に輝いて見えるのは何故でしょう。

  2. martini28 より:

    一貫した変態っぷりに惚れました。
    「カルドの」ではなく「夜の師匠」と呼ばせてください(笑)

  3. フィラ より:

    こっきゅんさん、マティーニさん コメントありがとです^^
     「そうかこの方向性でいいのね!嬉しい!」ということで
     少しだけ加筆しました^^;

  4. taki77 より:

    お疲れ様でした~。
    勝ててよかったです。
    ランダムでない同盟も面白いですね~。

    また機会があればよろしくお願いします!

  5. chintu より:

    流石はセプト部が誇る変態という名の紳士フィラさん。
    レポートの素晴らしさは言うことがありません。
    つーか、
    マントマン⇒ピョン吉⇒おいなり仮面⇒(クラスチェンジ)⇒完璧なエロ
    と部員へのアッピール度が着実にアップしていますねw

    対戦中はもぎり妖怪さんがお名前を確信犯的に言い間違えなかったかに興味深々。

  6. フィラ より:

    たきさん
     「ランダムでない同盟」ってw
     また、よろしくお願いします~!^^

    ナユタさん
     ありがとうございます!
     自分では ちょいエロくらいの積もりなのですが。。。(汗
     妖怪さんは 言い間違えませんでしたよ!^^/