男もすなる コミックバトンなるものを。。。

hsuさん(Cept部id:hsu_mai)に渡されてから一週間くらい温めてしまい、その間素破さんに取られたりしてましたが、ようやく時間が取れたので書いてみます。

1.持っている漫画の数

約1000冊位。うち自分で裁断してPDF化したのが800冊、本の形をしているのが200冊。
完結した本はドキュメントスキャナーでPDF化してます。部屋が埋もれてしまうので。。。
スキャナーを買う前はどうしてたかって? 年に1回位 100冊単位で捨てていたのさ。。。(涙)

2.現在読んでいる漫画

昔は週に5冊の漫画雑誌を読んでましたが、今はモーニングのみ。(節約のため)
必然的にコミックスで読む率が高くなります。
欠かさず買っているのは「仁」「宙のまにまに」「鈴木先生」そして「B型H系」でしょうか。。。

3.思い入れのある漫画5冊


一言で言うと近未来サイボーグもの。大学生の時に初めて銃夢を読んだ時は衝撃でした。
銃夢とはまったく関係ない話ですが。。。作者の木城ゆきと先生はゲームがとても好きなようで、ご自分のサイトでカルドセプトの漫画版を読んだ話を書いていた日があり、それをたまたま目にして「へえ、あのカルドセプトの漫画があるんだ。読んでみようかな」と思ったのが、私が10年ぶりにカルドセプトに復帰したきっかけだったりします。

漫画版カルドセプトの話
http://jajatom.moo.jp/nikki/menu/2007_10.htm

翌月、かねこしんや先生からメールを貰った話。ええ話や~(´Д⊂ヽ
http://jajatom.moo.jp/nikki/menu/2007_11.htm

サーガの話。(´;ω;`)ブワッ
http://jajatom.moo.jp/nikki/menu/2007_03.htm


寄生獣で一世を風靡した岩明均先生が、数年に一冊のペースで描いています。
ディアドコイの戦いどころかイッソスまで行けるんだろうか。。。(汗)
でもイイんです。


ねこめ三姉妹の北条司先生の家族ドラマ。
といってもヒロイン(?)の性別がかなり不明、というかある時は女、ある時は男だったりしますが。。。(汗)
結局最後まで性別不明のまま終わりました。


この漫画を読んで以来、「Win-Win」を「うぃんうぃん」と読んでしまうようになってしまいました(汗)
純なボクを返ちゅーんだちゅー~(笑)
アニメのえびちゅの声優さんはなんとミサトさんだとは知らなかった。
あの声で「行ってないのに行ったふり((エビちゅマン登場の掛け声。原文は「イッてないのにイッたふり」です。自粛してみました!))」とか言ってたんだろうか。。。(汗)


なんと来春アニメ化だと~!驚き。
ピーが入るんじゃないだろうな~(笑)
そういえば こないだ 例のドSの同僚♀に貸したまま帰ってこないな。。。(貸したんかい!)

もっと語りたい漫画いっぱいあるが今日はこのへんで!
変態紳士のルーツがわからない 真面目なリストですみません~(^^/ > hsuさん

4.バトンを渡す人

渡されてない人を探すのも結構大変かも!?
でも結構貰っていない方もいらっしゃる様子ですね。
私は、先日キノコの山でお世話になった たきさん(Cept部id:taki77)、
そして丁度一年前の今頃 Wifi予選で熱い日々を送られていた羽場さん(Cept部id:AiriHaba)に渡すことにします。もう一年なんですね!ほんと早いです。

※ こっきゅんさんには いちさんから来てるからいいよねw

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする